1. TOP
  2. 海に景色に設備に大満足!黄金崎キャンプ場がオススメな12個の理由

海に景色に設備に大満足!黄金崎キャンプ場がオススメな12個の理由

LINEで送る
Pocket

1. ゴールドに染まる黄金崎の絶景

伊豆黄金崎で楽しいキャンプ

黄金崎は、夕焼け時、サンセットの太陽に照らされて岬が黄金色に染まるキレイな崖です!

その絶景の目の前にあるキャンプ場がこの『黄金崎キャンプ場』

昼間、海水浴を楽しんでいるときにはあまり気になりません。
が、
夕暮れ時が近づいてくると、みるみる黄金色に変色していくのです!

この崖の地層は海底火山の噴出物であり、後に温泉水や地熱の作用によって変質・変色したものだそう。
伊豆半島の西岸にある黄金崎は西伊豆を代表する夕日スポットとなっていて観光客も多いんです。

こんな絶景ポイントでアウトドアが体験できるって、たまんないっす!

 

2. 目の前のビーチで大人も子供も海水浴が楽しめるっ

黄金崎キャンプ場の目の前には、ビーチが広がっています。

伊豆黄金崎で楽しいキャンプ ビーチ・海水浴

ビーチと言っても、石もごろごろ転がっているので、満潮になると砂浜部分が小さくなってしまいますが。

ここのビーチは、ちょっとした入江になっているので、穏やかな海で、波打ち際で小さな子供も楽しめるし、遠浅ではないけど、浮き輪でちょっと沖まででて、波に揺られながらのんびり、、、なんてことも楽しめます。

伊豆黄金崎で楽しいキャンプ 海水浴

天候によりますが、波はあまり立ちにくいので、ゆったり海に癒されるには絶好のビーチです。

さらに、ここにはライフセーバーの方も常駐しています。
安心して楽しむことができますねっ♪

 

2. 綺麗な海でシュノーケリング

キャンプ場から向かってビーチの奥には、磯場が広がっています。

この近辺は砂地と岩が混ざったエリアで、シュノーケリングの絶好ポイントです!

伊豆黄金崎で楽しいキャンプ シュノーケルポイント

ルリスズメなどの小魚(青い小さなかわいいお魚)から、大きな魚まで、いろいろな種類のお魚を楽しむことができます。
水もキレイなので、浮いているだけで海底にいる魚の生態を楽しむことができますよ!

岩場にはウニが多いので、ちゃんとした厚底のマリンシューズを履くことをオススメします。
ウニのトゲが刺さるとなかなか抜けません。

ビーチサンダルでいいかーって、甘い考えでいると、すぐ空いているところから刺されます!
刺されるとなかなか抜けないので、注意してください。

さらにっ

シュノーケリングは、一歩間違えば水難事故にもつながります。
ちゃんとした装備を揃えておきましょうね。

 

最低限備えておきたいシュノーケリング装備

  • マスク(ゴーグル)
  • スノーケル
  • フィン
  • グローブ
  • ダイビングブーツ
  • ライフジャケット

 

3. 穏やかな海でsup!

穏やかな黄金崎のビーチなので、子供でもsupを楽しむことができます!

伊豆黄金崎で楽しいキャンプ sup

日が高くなり、水の透明度が高いときには、水の青さが深く感動的なキレイさです!
シュノーケリンググッズを、supの上に載せていけば、気に入ったポイントで、シュノーケリングを楽しんで、またsupを楽しむ、、、みたいな、マリンスポーツを2倍楽しむことができますよ。

※あまり沖まで出ると、流れも波も出てくるので気をつけてね。

大人でも子供でも、ライフジャケットをつけてのsupがオススメです。
落ちても慌てることはないし、落ち着いてsupに戻ることができます。

 

4. 磯場で釣り!

磯場ではシュノーケリングをやっている人もいるので、気をつけながら釣りをする必要がありますが、磯場の下は一気に深くなっているので大物を狙うこともできます!

よく釣れるのは、カワハギ、メジナなど。

砂場から投げ釣りで、キスなんかも釣れますよ!
※投げ釣りは朝一か夕方以降でないと、海水浴客がいるのでダメダメです!

 

5. テントサイトは広々してとってもキレイ♪

テントサイトは全部で26箇所。

全てのポイントから、ほぼ海が見えますが、オススメはテントサイトA

伊豆黄金崎で楽しいキャンプ テントサイトA

テントサイトは、ビーチから見て少し小高い崖の上にあるので、見晴らしがとてもいいのですが、テントサイトAは、一番海側で眺めも最高です!

 

 

6. 子供と一緒に体験する夏の最高の思い出

海水浴にシュノーケリング、釣りにsupに、、、
supは自分で用意しなければいけませんが。

普段体験できないレジャーに目が輝くこと間違いなしっ

お父さん!
かっこいいとこみせちゃいましょう♪

伊豆黄金崎で楽しいキャンプ 子供とアクティビティ

 

7. 仲間たちと過ごす楽しい時間!

伊豆黄金崎で楽しいキャンプ

みんなで食事の準備をして、火を囲み、料理を堪能するっ

最高の宴会です!

周りには他の宿泊客もいるので、馬鹿騒ぎはいけませんが、自然の中でかわす会話やお酒はまた格別です。

伊豆黄金崎で楽しいキャンプ

月明かりも最高!
夜の自然を感じながら過ごす時間を、ぜひ味わってもらいたいですっ

伊豆黄金崎で楽しいキャンプ

 

8. 駿河湾に沈むサンセットが絶景

夏のサンセットは、テントサイトからだと岬に阻まれてうまく見ることができません。

伊豆黄金崎で楽しいキャンプ サンセット・夕焼け

でも、ビーチに出てみればキレイな夕焼けに感動です。
さらに、supにのって、海に出てみれば、同じサンセットでも感動が変わってきます。

伊豆黄金崎で楽しいキャンプ

水面すぐ上でみる夕焼けは、いくら見ていても飽きないです。

 

9. 綺麗なトイレ完備

女性にうれしいキレイなトイレ。
24時間開放しているキレイなお手洗いが完備されています。

伊豆黄金崎で楽しいキャンプ トイレ伊豆黄金崎で楽しいキャンプ トイレ

水着でもはいれますから、日中も安心。

毎朝、管理人さんがキレイにしてくれているので、キャンプ場だというのにすごくキレイで使いやすいです。

 

10. 広くて大きな炊事場

たくさんのテントサイトがありますが、炊事場も広く使いやすくなっています。

伊豆黄金崎で楽しいキャンプ 炊事場

シンクが大きく取ってあるので、たくさんの洗い物をいっきにできるので片付けも便利です。
釣った魚をさばくのも、広いこの炊事場を使うと便利です。

伊豆黄金崎キャンプ場 魚をさばく

 

11. コテージもあります!

キャンプやBBQはいいけど、テント泊はやだなぁ、、、そんな方にはコテージがおすすめ!

伊豆黄金崎で楽しいキャンプ コテージ出典:キャンプ黄金崎

全部で8部屋用意されていますし、コテージ泊専用のテラスも用意されていますから、ちょっとリッチなキャンプ?ができます。

伊豆黄金崎で楽しいキャンプ コテージ専用テラス席

 

12. 広い駐車場!

駐車場は広い!

伊豆黄金崎で楽しいキャンプ 駐車場

基本的には乗り合いで行った方が、道中も楽しいはずです。

集合時間があわず、現地集合となっても広い駐車場があるので安心です。

 

黄金崎キャンプ場詳細

キャンプ黄金崎

チェックイン:13:00〜21:00
チェックアウト:11:00
管理棟営業時間:8:00〜21:00
温水シャワー(200円)、全自動洗濯機(300円):〜21:00
トイレ・自動販売機:24時間使用可能

tel:0558-55-1105

 

黄金崎キャンプ場アクセス

名古屋方面からお越しの際は、駿河湾フェリーの利用がオススメです。
駿河湾フェリー土肥港より20分程度。

東京方面からは、東名高速沼津ICもしくは、第2東名長泉沼津ICより1時間半程度です。

 

静岡県内にはたくさんの海水浴場があるので、気になる海水浴場をチェックしてみてくださいね。

LINEで送る
Pocket

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

伊豆黄金崎で楽しいキャンプ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いた人 ライター一覧

じーしょー

じーしょー

浜松市に生まれてウン10年。
浜松工業高校を卒業して、現在IT会社の代表をさせて頂いております。
趣味はサーフィン、スキー。
季節にあわせた遊びが大好きで、キレイな景色を見るのも大好きです。
だから、自然の遊びが好きなのかも。
そしてそして、浜松祭りが大好きです♪

この人が書いた記事  記事一覧

  • bbff950c647492150ec211d842ca1a16_s

    夏を満喫♪1度は行ってみたーーいっ☆静岡県内の豪華花火大会 2017

  • 絶対見ておきたい!沼津港深海水族館

    一度は会いに行こう!幸せを呼ぶ魚「シーラカンス」<沼津港深海水族館>

  • 607f34f304b7f0131178b373f8aeb6d4_s

    ちょい自慢したいっ!!「静岡県がはじめてなコト」12選

  • 伊豆黄金崎で楽しいキャンプ

    海に景色に設備に大満足!黄金崎キャンプ場がオススメな12個の理由

こんな記事がよく読まれています

  • 弓ヶ浜でsup

    今人気のsup!初心者でもクルージングが楽しめるsupポイント

  • 日本の渚100選 弓ヶ浜

    南伊豆で海水浴ならココ!おだやかさ抜群の日本の渚100選「弓ヶ浜」を満喫♪