1. TOP
  2. エリア別
  3. 伊豆
  4. 熱海市|客室テラスやホテルアクティビティで1日のんびりで過ごす♪「星野リゾート リゾナーレ熱海」

熱海市|客室テラスやホテルアクティビティで1日のんびりで過ごす♪「星野リゾート リゾナーレ熱海」

星野リゾート リゾナーレ熱海

熱海市といえば、伊豆半島屈指の温泉のまち。
しかし、熱海市の魅力は温泉だけではありません。 

今回宿泊した「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、大人も子どもも楽しめるさまざまなイベントやアクティビティが盛りだくさん! 

広いホテルの中を丸1日じっくりと堪能した、≪ホテルステイで楽しむ熱海の魅力≫をレポートしたいと思います。

 

このページの目次

「星野リゾート リゾナーレ熱海」を選んだ理由 

星野リゾート リゾナーレ熱海

「星野リゾート リゾナーレ熱海」に宿泊先を決めた理由は、3つあります。 

1.スタッフの皆様の接客対応がとても素晴らしい

星野リゾート リゾナーレ熱海

これまでにいろいろな地域で星野リゾートの各施設を利用、もしくは取材させていただいたのですが、どの施設も接客がとても丁寧で、心地の良い滞在時間を楽しむことができたからです。 

2.ホテル内で楽しむことができるイベントやアクティビティが充実

星野リゾート リゾナーレ熱海

「星野リゾート リゾナーレ熱海」の立地は、熱海温泉街からやや離れているため、外出せずに館内に滞在しながら有意義な時間を過ごすことができるアクティビティに興味があったからです。 

3.全室オーシャンビュー!窓やテラスから最高のロケーションを楽しめる

星野リゾート リゾナーレ熱海

館内の客室は全室海側に窓があり、どの部屋からも相模湾の景色をパノラマで眺めることができます。 

広いテラスでピクニックや花火ができる!最上級のゲストルーム 

星野リゾート リゾナーレ熱海

それでは、ここから詳しく「星野リゾート リゾナーレ熱海」の魅力をご紹介していきたいと思います。

今回宿泊したのは、数ある客室の中でも特別感のある1室「テラスリビングスイート」
カードキーで客室のドアを開けると、そこには想像をはるかに超える豪華な景色が広がっていました。 

部屋もテラスも施設内唯一の贅沢な広さ

星野リゾート リゾナーレ熱海

入室してまずに目に入るのは、部屋の角に大きく開けたテラスへの窓。 
お部屋自体もかなり広くて快適なのですが、観葉植物が配置された広いテラスの贅沢さに驚きます。 

館内にはこの部屋以外にもテラスのある客室はありますが、ここまで贅沢気分を味わえるお部屋は他にありません。

最大6人が宿泊可能な豪華な客室

星野リゾート リゾナーレ熱海

最大6人まで宿泊できる広いお部屋の中には、2名分ずつ仕切られたベッドが3か所に並んでいます。
こんな広いお部屋をたったひとりで独占できるなんて、まさに贅沢の極み!

星野リゾート リゾナーレ熱海

今回は写真のベッドを使いました。
体を優しく包み込んでくれるような絶妙なやわらかさにすっかりリラックスしてしまいました。

客室の設備

星野リゾート リゾナーレ熱海

水回りは、洗面台が横並びで2か所、お手洗いも2か所配備されています。

星野リゾート リゾナーレ熱海

テラスに面したバスルームはガラス張りで、入浴しながら空や海の景色を眺めることができます。

星野リゾート リゾナーレ熱海

今回体調の関係で大浴場を利用することができなかったので、1日の終わりはこちらで入浴。
湯船に浸かっている状態だと外の景色はあまり見えないのですが、天気のいい日は窓の色魔から星空を眺めることができますよ!

星野リゾート リゾナーレ熱海

室内には冷蔵庫のほか、リゾートホテルでは珍しく電子レンジも完備
まるで自宅にいるような、かゆいところにも手が届く充実の設備に感激です。 

「テラスリビングスイート」だけの特別なサービス

今回宿泊した「テラスリビングスイート」には特別なサービスがいくつかあります。

テラスでピクニック

星野リゾート リゾナーレ熱海

ひとつ目が、ピクニックセットが用意されていること。
テラスにラグを敷いて、ホテルにいながらコーヒーを片手にピクニック…なんてことも叶ってしまいます♪ 

星野リゾート リゾナーレ熱海

「星野リゾート リゾナーレ熱海」オリジナルのブレンドコーヒーとお茶をドリップして楽しめます。
開放的なテラスで楽しむコーヒーは、いつもよりも美味しく感じました。

星野リゾート リゾナーレ熱海

そして、何よりも素晴らしいのは、このテラスから眺めるパノラマの景色!
遠くに広がる海だけでなく、目下に広がる温泉街の様子を眺められるところも個人的に高ポイントでした。

テラスで花火大会鑑賞

また、熱海では年に十数回「熱海海上花火大会」が開催されています。

宿泊した当日は残念ながら見ることはできませんでしたが、夜のテラスでは、打ち上げられた花火を同じ高さで眺めることができます。 

花火大会の開催に関する詳細は、「星野リゾート リゾナーレ熱海」公式サイトを参照してください。
綺麗な花火を見ながら、テラスで線香花火を楽しむのも粋な過ごし方。 

星野リゾート リゾナーレ熱海

花火大会の開催日に関わらず部屋のサービスとして線香花火が提供されるので、晴れた日には ぜひ楽しんでくださいね!

テラスで星空観測

星野リゾート リゾナーレ熱海

このほか、夜のテラスからの星空観賞をさらに楽しむことができる書籍と星座早見盤を館内の客室で唯一完備。 

星野リゾート リゾナーレ熱海

ホテル周辺にあかりが少ないので、見上げる空にはたくさんの星が輝きます。
花火鑑賞が終わったら、ぜひそのまま真上の空を眺めてみてください。

目下に相模湾を臨める大浴場 

今回は残念ながら都合により利用しませんでしたが、温泉地:熱海だからこそ味わえる景観と泉質を体感したかった浴場を紹介します。

絶景の半露天風呂

「星野リゾート リゾナーレ熱海」の目玉のひとつとして、高台から海を見下ろすロケーションビューを楽しめる大浴場「明星の湯」があります。

浴室の開けた窓の外に広がるのは、熱海温泉街と相模湾の景色。 
温泉街のホテルとはまた一味違った、リゾートホテルならではの温泉の楽しみ方ではないでしょうか。

お子様連れにうれしい配慮

星野リゾート リゾナーレ熱海

「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、小さな子ども連れのお客様のためにベビーバスやベビーチェアなどの便利なグッズもしっかりと完備しています。 

このような配慮があると、赤ちゃんを連れたファミリーでの利用も気兼ねなくできるので嬉しいですね♪

季節ごとに様々なイベントやアクティビティを楽しめる 

星野リゾート リゾナーレ熱海

「星野リゾート リゾナーレ熱海」には、屋外アクティビティ施設として通年で利用できる「森の空中 基地くすくす」があります。 

木のトンネルを抜けていくと現れるのは、森木々を使った雄大なアスレチック施設とツリーハウス

たくさんの木々に囲まれた自然の魅力をたっぷりと感じられるので、宿泊するたびについ訪れたくなる魅力的な場所のひとつです。 

森に囲まれてたっぷりと体を動かそう!アクティビティ「森の空中散歩」

大人も子どもも楽しめる人気のアクティビティ「森の空中散歩」は、「森の空中基地 くすくす」で楽しむことができます。 

事前申し込みが必要となるため、詳細は公式サイトまたは施設スタッフに確認してくださいね!

ドールハウスの世界観!?アクティビティ「ツリーハウスティータイム」

星野リゾート リゾナーレ熱海

「森の空中基地 くすくす」内には、樹齢300年のクスノキの上に建てられたツリーハウスがあります。 

ドールハウスの世界にありそうな可愛い木の上のおうちでは、貸し切りのカフェを楽しむことができ ますよ!

ツリーハウスで楽しむティータイム

星野リゾート リゾナーレ熱海

この日はコーヒーと焼き菓子を楽しめるアクティビティ「ツリーハウスティータイム」に参加してみま した。 
コーヒーのお供には美味しい焼き菓子がセットに。 

星野リゾート リゾナーレ熱海

現地へ行くと、用意されていたのは、コーヒー豆とミル。 
すでにできあがったものが提供されるだけなのかと思いきや、どうやら、自分で豆を挽いてコー ヒーを淹れる体験ができるようです。

星野リゾート リゾナーレ熱海

挽きたてのコーヒー豆の香りはとても香ばしく、思わずテンションが上がってしまいます♪

星野リゾート リゾナーレ熱海

コーヒー豆の挽き加減やドリップのコツなどはスタッフから丁寧に教えてもらえるので、普段自分でコーヒーを淹れたことがない人でも充分に美味しいコーヒーを楽しめます。

人が通る振動や強い風によって時々ハウスが揺れるところもまた、ツリーハウスの醍醐味でしょう。 
写真映えも抜群なので、ぜひ参加してみてくださいね! 

サンタからプレゼント!クリスマス限定イベントを体験

星野リゾート リゾナーレ熱海

館内には、花火をイメージしたデザインの巨大なクライミングウォール「親子の北壁」があります。
日中は予約制のクライミング体験などでにぎわうこの場所では、クリスマスシーズンにだけ特別な催しが開催されますよ!

星野リゾート リゾナーレ熱海

その催しとは、子どもが大好きなサンタクロースに会えること♪ 
訪問した時期がちょうどクリスマス前だったこともあり、筆者もイベントに参加させてもらいました。

星野リゾート リゾナーレ熱海

サンタクロースからのプレゼントは、花火がデザインされたパッケージに入った花火をイメージしたお菓子。 
大人な筆者でも、とても嬉しかったのですから、きっと子どもたちは大喜びすることでしょう。 

現在このイベントは終了していますが、「星野リゾート リゾナーレ熱海」では季節に合わせた楽しいイベントやアクティビティが随時開催されています。 
各イベントの詳細は公式サイトを確認してください。

ホテル最上階のビーチ!?があるブックカフェ 

星野リゾート リゾナーレ熱海

滞在中にぜひとも行っておきたいのが、B館の最上階にある「ソラノビーチ Books&Cafe」です。

このブックカフェはフロア全体に白砂が敷き詰められ、砂の感触を楽しみながらリゾート気分でゆったりと過ごすことができる大人のスペース。
約1,000冊の本や写真集等が並びます。 

星野リゾート リゾナーレ熱海

子どもたちはついつい砂遊びをしたくなりますが、衛生上の観点から砂遊びは禁止となっているのでご注意を。 

フロアの奥には時間帯によって大人専用となるスペースがあるので、静かな空間でゆったりと読書を楽しむことができます。

星野リゾート リゾナーレ熱海

ドリンクやデザートなどはその場で購入可能。
大人向けの空間なので、アルコールの販売も行っています。

クリスマスシーズン限定の「花火玉ケーキ」

星野リゾート リゾナーレ熱海

この日食べたのは、花火玉をモチーフにしたボリュームたっぷりのケーキ。
サイズはかなり大きく、2~3人でシェアして食べる人も多いそう。 

花火玉ケーキはクリスマスシーズン限定で提供されていました。
現在は販売されていないのでご注意を。 

「ソラノビーチ Books&Cafe」からも海上花火を眺めることができるので、ぜひ花火見物のおともに美味しいスイーツを食べてくださいね♪

【夕食】半個室で楽しむ贅沢な会席ディナー 

星野リゾート リゾナーレ熱海

この日の夕食は「和食ダイニング 花火」にて、とても豪華な会席料理をいただきました。
しだれ花火をイメージした半個室には、グループごとに顔を合わせて食事を楽しめる円卓が配置されています。

2024年2月まで提供の、冬限定のメニューを戴きました。

ドリンクと先付

星野リゾート リゾナーレ熱海

まずは食事に合わせるドリンクを注文。 
せっかくなので伊豆にちなんだものを飲みたいと思い、この日は「伊豆月ヶ瀬梅ドリンク」をオー ダーしました。

先付けは「さざえの磯香蒸し」。 

星野リゾート リゾナーレ熱海

私が普段暮らしている北海道ではあまりさざえを食べる機会がないので、珍しい食材を使用した料理を初っ端から食べることができてどんどん期待が高まっていきます。

煮物やお造り

星野リゾート リゾナーレ熱海

煮物椀は「蟹のひろうす 菊花 三つ葉」。
ふわふわ食感の練り物には蟹の美味しさがたっぷりと詰まっています。

星野リゾート リゾナーレ熱海

宝楽盛りは「旬野菜のお浸し」「零余子かまぼこ」「子持ち昆布の土佐揚げ」「つぶ貝柔らか煮「穴子の八幡巻き」「海老の白和え」「サーモンの柑橘漬け」「織部金団」。 

同じお盆には「お造り取り合わせ」「イカの海苔酢和え」も乗っています。

揚げ物や蓋物、台の物(鍋物)など

折り返しをすぎてだいぶお腹はいっぱいになっていましたが、食事はまだまだ運ばれてきます。

星野リゾート リゾナーレ熱海

揚げ物は「旬野菜の天麩羅」。
抹茶塩を合わせて、風味豊かにいただきましょう。

星野リゾート リゾナーレ熱海

蓋物は「鴨饅頭 べっこう餡」。
黄金色の餡は上品な味わい。
スプーンで集めて鴨饅頭にたっぷりとかけていただきました。

星野リゾート リゾナーレ熱海

食事の最後に登場した台の物「金目鯛と牛、旬野菜のしゃぶしゃぶ」は、3つのお出汁がセパレートになった陶器の鍋でいただきます。 

これだけボリュームたっぷりな食事が出てきても、白飯が一緒に出てくるとしっかりと食べられてしまうのが不思議。 

デザート

星野リゾート リゾナーレ熱海

ラストは「メロンのスープとパンナコッタ」で〆て、有意義なディナーはおしまいに。
たまにはこうやって、ゆったりのんびりと食事を楽しむことがいいものだと改めて実感しました。

【朝食】バイキングでたっぷりとエネルギーチャージ 

星野リゾート リゾナーレ熱海

翌日の朝食は「スタジオビュッフェ もぐもぐ」にて頂きました。 

こちらのレストランも海や花火をテーマにした装飾がたくさんあり、朝から楽しい雰囲気の中で食事を楽しむことができます。

星野リゾート系列ホテルの目玉でもあるライブキッチン

星野リゾート リゾナーレ熱海

専属のスタッフが目の前で調理し料理を提供してくれるので、できたての状態を美味しくいただくことができます。

ビュッフェスタイル

星野リゾート リゾナーレ熱海

カウンターには、和洋折衷幅広いラインアップの朝ご飯がずらりと並んでいます。

ドリンクの種類が豊富

星野リゾート リゾナーレ熱海

ドリンクの種類も豊富で、生の果実がそのまま入ったフレーバーウォーターは飲み比べしたくなるほどに興味をそそられます。 

星野リゾート リゾナーレ熱海

思わず目移りしてしまい、ついたっぷりと盛り付けてしまうのがビュッフェスタイル。
大きな窓から海を眺めながら楽しむ朝ご飯は、とても有意義な時間でした。

かゆいところに手が届く嬉しい設備がいっぱい 

「星野リゾート リゾナーレ熱海」館内には、あると嬉しい便利な設備がいっぱいあります。

テレワークやミーティングが可能なスペースあり

星野リゾート リゾナーレ熱海

中でも筆者が気に入ったのは、広い窓から海の景色を眺めながらパソコン作業やミーティングができる作業室。 

今回はひとり旅なので心配はありませんでしたが、家族や友達と旅行に行ったときにひとりで作業できるスペースがあるとかなり重宝します。 

ぜひ皆さんも、実際に「星野リゾート リゾナーレ熱海」に滞在して新たな魅力を発掘してくださいね ♪

「星野リゾート リゾナーレ熱海」の詳細情報

絶景のリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」

住所 静岡県熱海市水口町2丁目13−1
電話 リゾナーレ予約センター
050-3134-8093
営業時間 9:30~18:00 
定休日 年中無休 
支払方法 現金
クレジットカード
駐車場 無料駐車場あり
施設 【森の空中散歩】
※有料(80分間)
※対象は5歳以上
【ツリーハウスティータイム】
※有料(45分間)
※要予約
【ソラノビーチ Books&Cafe】
※宿泊者専用
※チェックイン前、チェックアウト後も利用可能
【和食ダイニング 花火】
※宿泊者専用(要予約)
※和会席は12歳以上 10,500円
※17:30~ または 19:30~
【スタジオビュッフェ もぐもぐ】
※宿泊者専用
※朝食 7:00~10:00、12歳以上 2,800円
※ディナー(要予約) 17:00~21:00、12歳以上 6,000円
アクセス 電車 JR東海道本線「熱海駅」から約20分
※熱海駅から無料送迎バスあり
東名「沼津I.C」より車で約60分
公式HP https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonareatami/

※本記事は2024年1月現在の情報です。

 

大切な人と楽しいホテル時間を過ごしに行こう 

星野リゾート リゾナーレ熱海

目下に海を眺める開放感あふれる客室、四季折々の季節の特徴を生かして催されるイベント、美味しくてボリュームたっぷりな料理…。 
「星野リゾート リゾナーレ熱海」には、普通の温泉宿では体験することができない数多くの魅力が あります。 

「星野リゾート リゾナーレ熱海」を選んだ理由は、別件の取材で星野リゾート系列のホテルに宿泊した際、とても良い思い出を作ることができたのが前提にあります。
滞在をより良いものにしたい、熱海というまちの魅力をもっと感じてみたいという思いから、今回の滞在へつながりました。

スイートルーム宿泊やツリーハウスでのカフェ体験など、想像以上に有意義で貴重な経験はもちろん、最後まで細やかな気遣いを見せてくれたスタッフさんのおかげで最高の時間を過ごすことができて大満足!
多くの人にこの滞在中経験した魅力あふれるできごとを共有したいと思い、今回筆を取らせていただきました。

ぜひ皆さんも一度滞在してみてください。
きっと、素晴らしい体験ができることでしょう。

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

星野リゾート リゾナーレ熱海

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

この記事を書いたひと

はらぺこえりむし

はらぺこえりむし

生まれも育ちも北海道な生粋の道産子。
札幌で夫と2人暮らし。
父親が伊豆に別荘を購入したことがきっかけで定期的に静岡県を訪れるようになる。

20代の頃にカフェめぐりにはまり、これまでに全国で訪問したカフェはおよそ700店舗。
現在は取材して記事を書きながら、47都道府県のカフェ踏破を目指して全国を飛び回る日々。
得意ジャンルのカフェ・スイーツ店の記事化だけでなく、観光スポットや宿泊施設などのレビューも手掛けている。

Instagramでは旅日記と記事化したお店のレコメンドを中心に更新。
【はらぺこえりむしのお仕事日記】https://www.instagram.com/harapeco_erimushi/