1. TOP
  2. 静岡の四季
  3. 放映中のドコモ新機種のCMロケ地!キラキラ世界が続く伊豆高原グランイルミ≪2018年度≫

放映中のドコモ新機種のCMロケ地!キラキラ世界が続く伊豆高原グランイルミ≪2018年度≫

 

体験型イルミってなぁに?

伊豆高原 グランイルミ

東京ドーム5個分の広さの中にアトラクションやパークゴルフがある公園「伊豆ぐらんぱる公園」。
この公園が夜には大変身して、イルミネーションが眼下に広がる光の世界になります。

イルミネーションの中、アトラクションも楽しめる!
ワンコともお出かけもできる!

見ても参加しても楽しめる欲張りな国内初の体験型イルミネーションなんです。
去年も見たけどまた見に行きたくなる、1度見ても何度見ても魅了されるそんな素敵な空間です。

 

見渡すかぎり続く光の世界

伊豆高原グランイルミ

見渡す限りヒカリ、ヒカリ、ヒカリ・・・

「あれ?この景色って見たことある」という人も多いのでは?

放映中(2018年11月~)ドコモの機種のCMロケ地になっています。
ソニーモバイルXperiaイルミネーション編です。
テレビで見てもパッと目を引く美しさですよね。

実際にみるともっと驚く感動的な美しさですよ!
まるで夢の中にいるようです。

 

入口に入ると・・・

伊豆高原グランイルミ

入ってまずは大きな虹のアーチがお出迎え。

最初の撮影ポイントです!
皆さんテンションあがって写真撮ってましたよ。

とてもワクワクしてきました。
「伊豆ぐらんぱる公園」のイルミネーションって日常から脱することができて気分転換になります。

入口は最初の撮影スポットで多少並んでいた時間帯もありました。
ただ、敷地が広いので混雑はそれほど感じませんでした。

伊豆ぐらんぱる公園 グランイルミ

この入り口の撮影スポット、順番を並んで待っていても、その先のイルミをキョロキョロ見渡していたので退屈しなかったですよ・・・

 

広大な敷地に広がる光の世界

伊豆高原グランイルミ

中に入っていくと、目の前のイルミネーションに圧巻されました。

すごすぎて・・・

言葉になりません。
この時点では「すごいー!すごーい!」しか感想を言えず・・・

約600万個!の電球で装飾されているそうです。
600万個って・・・?

とても広いのでそのくらいの電球で彩られているんだなと呆然としました。
遠目から見ても圧巻されるし、近くで見ても細工や光に魅了されました。

全体的に見ながら、そして至近を見ながら、いろんな楽しみ方ができましたよ。

敷地内は平坦な公園ではないので、立体的にイルミネーションを楽しめます。
平坦ではないけど、カートやベビーカーでも歩行は可能ですのでご安心くださいね。

伊豆高原グランイルミ

所々に撮影スポットがあります。
光る椅子も人気でしたよ。
椅子に座って写真を撮っている人が多かったです。

 

カラフルなフラワーイルミかわいいお菓子のイルミの中にいるとおとぎの国にいるようです。

伊豆ぐらんぱる公園 グランイルミ

シャボテン公園名物のカピパラをはじめ動物のイルミもありました。

伊豆ぐらんぱる公園 グランイルミ

あらゆる個所、撮影スポットだらけで、それを見つけるのも楽しくて。
夢の国にいるような感覚。
現実から少し離れて夢中になります。

 

敷地内には展望台や巨大スクリーン

伊豆高原グランイルミ

展望台から見渡すイルミネーションも迫力ありました。
展望台は階段で上がるので、残念ながらカートやベビーカーのままの乗上げできません。

敷地内には横60メートルの巨大LEDスクリーンがあり、10分間隔でショーが開催されます。

「光と音のショー」
「フルカラーレーザーショー」
「グランビジョンショー」

伊豆ぐらんぱる公園 グランイルミ

音楽に合わせてイルミネーションが躍りだす「光と音のショー」は会場の雰囲気が変わります。
レーザーショーは光のはずなのに、ドライアイスの煙のような幻想的な演出にも見えました。
どのショーも今まで見ていたイルミとまた違った光の世界になります。

ショーが始まる前にアナウンスがあるので、わかりやすかったです。

伊豆ぐらんぱる公園 グランイルミ

3か所でのショーですが、短い間隔で開催されているので、見逃しても安心。
歩いてイルミを楽しんでいるとすぐに次のアナウンスが入ります。
また、見る場所によっても見え方が違うようなので、いろいろ楽しんでください。

 

体験スポットも楽しそう!

伊豆高原グランイルミ

光のトンネルやちびっこ用の乗り物、撮影スポット、国内初の船型立体迷路、ナイトバルーン、恋人神社など見どころ満載!
特にイルミ上空をワイヤーロープで滑るアトラクション「ジップライン」は大人気です。

 

会場の上のレールで往復400メートルの長さを滑空します。

イルミネーションを上から移動しながら見るってどんな気分なんでしょうか。
実際やっている人を見かけましたが、大人もお子さんも大興奮でした。
次回はやってみようかな・・・

 

2018年は、「イルミdeZoo」という夜行性の動物に会えるコーナーも新登場していました。
中に入ると夜行性の小動物がいて、餌を買って食べされられるようになっています。

伊豆高原グランイルミ

建物の外から覗いてみたら、キンカジューという夜行性の動物が人気ありました。
モルモットハリネズミもいましたよ。

 

ワンコ連れも楽しめます!

伊豆ぐらんぱる公園 グランイルミ ドッグラン

ドッグラン(無料)も園内にあって、夜間も使えます。

アトラクション「ジップライン」の隣にドッグランがありました。

伊豆高原グランイルミ

小型犬と中型大型犬と別のスペースになっています。

伊豆高原グランイルミ

今回は使用しませんでしたが、ワンコ連れOKの海賊レストランもありましたよ。

テラス席がワンコ同伴可能だそうです。
レストラン利用時はリードOKのようです。

基本的に夜間はワンコをカートから出せないので、アトラクションは体験しませんでしたが、ワンコ同伴の方とても多かったです。

ワンコは、盲導犬、介助犬、聴導犬以外は、専用キャリー又はカートに入れての入場になります。
カート持ってない場合は、入園受付の横で台数限定で専用カートの有料で貸し出しもあるそうです。

お顔が暗いですが
ワンコ&イルミネーションをパチリ!
伊豆ぐらんぱる公園 グランイルミ ドッグラン

園内は沢山の電線があるため、ドッグラン以外はカートから出ないように注意事項に書いてありました。
撮影もカート内から出さずにということでしたが、マナーを守って楽しく鑑賞してきました!

 

夜は無料の駐車場

伊豆高原グランイルミ

入場は昼夜入れ替え制で、時期によりスタート時間が変わります。
夜入場は、駐車場が無料になります。

もし時間外に間違えて入ってしまっても20分間は無料でした。
時間を間違えて早く来てしまったら、すぐに出れば駐車料金かかりません。

このイルミは夏まで開催されているので、寒いの苦手な方は暖かくなってからでもお出かけするのもいいですね。

ファミリー、カップル、友達グループ、ワンコ連れ、年配のご夫婦まで、たくさんの来場者が楽しんでいました。

昼も夜も老若男女、三世代で楽しめる施設だと思いました。

同じ場所なのに、日中のぐらんぱる公園とはガラリと雰囲気が変わるグランイルミ。
昼夜入れ替えになっていますが、昼も夜も滞在してどちらも楽しむのもいいですね。

また、伊豆高原エリアはワンコ連れに優しい施設がたくさんあるので、お出かけの締めに夕方からグランイルミはいかがですか?

 

「伊豆高原 グランイルミ」の詳細情報

伊豆ぐらんぱる公園 伊豆高原 グランイルミ」

※昼夜入れ替え制
※天候(台風・積雪)等により、予告なく休園する場合あり

グランイルミ
開催期間
2018年10月20日~2019年8月31日(予定)
グランイルミ
開催時間
2018年10月20日~11月15日 17:30~21:30
2018年11月16日~2019年1月6日 16:30~21:30
2019年1月7日~1月31日 17:00~21:30
2019年2月1日~3月15日 17:30~21:30
2019年3月16日~4月7日 18:00~21:30
※最終入園受付20:45
※4/8以降の営業時間は時期により変動
イルミネーション
定休日
2018年10月20日~2019年4月7日まで毎日営業
2019年4月8日以降、月~木定休(予定)
※GW期間、夏休み期間は毎日営業
住所 静岡県伊東市富戸1090
電話 0557-51-1122
グランイルミ
(イルミネーション)
入園料
中学生以上1,500円
小学生800円
幼児無料
ワンちゃん無料
※ワンコ同伴の場合、専用カート又はキャリー使用
駐車場 グランイルミ開催時間の夜間は駐車料無料
※約1,000 台あり
※日中は500円かかります。
アクセス 東名「沼津I.C.」より伊豆縦貫道経由約55km
バス 伊豆急行線「伊豆高原駅」より東海バスで約20分「伊豆ぐらんぱる公園」下車(1時間に1本程度)
Webサイト https://granillumi.com/

 

 

グランイルミに行って

何回見てもやっぱりいいです!
広すぎる見渡す光の美しさに魅了されました。

現実なのか?
夢なのか?

あまりに非日常な状況に忘れかけそうな時間。
ぜひ煌めき世界へのお出かけをおすすめします。

グランイルミは10月から8月まで開催予定です。
色々なプランで楽しむことができます。

  • 温泉×グランイルミ
  • イチゴ狩り×グランイルミ
  • 河津桜×グランイルミ
  • 海水浴×グランイルミ

あなたはどのプランをセレクトしますか?
夕暮れからの伊豆のおすすめスポット、おとぎの国のようなイルミネーションの世界を体験してくださいね!

ひめ
2016年~2017年のグランイルミ特集よ。

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

伊豆高原 グランイルミ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

May

May

観光業界に携わって四半世紀♪
生まれも住まいも県内東部です

美味しいと聞けば車を走らせ、
疲れを感じたら温泉に向かい、
これが今話題!と聞けばチェックしないと気がすまない性格

最近では、2年前に迎えた保護犬のマルシーズーPちゃんと
犬連れ可能な場所を探しお出かけしています
少し障害のあるワンコのため、
のんびりまったり第二の犬生を満喫中です