1. TOP
  2. 静岡の四季
  3. 清水清見潟公園(清水区興津)の薄寒桜

清水清見潟公園(清水区興津)の薄寒桜

清見潟公園の薄寒桜

清見潟公園はとても長い公園で、スポーツができるグランドがあったり、グランドゴルフができたりととにかく広いです。
今回、薄寒桜をみてきたのは、興津地区方面です。
すぐ真横に静清バイパスが走っていて、興津生涯学習交流館がある場所です。

「薄寒桜まつり」ののぼりはあったけど、特にイベントをやっている様子もなく(2022年は中止かな?)ゆったり、静かに早咲きの桜「薄寒桜」を楽しめる桜スポットです。

撮影日:2022年2月14日

近くに駐車場がないので、公共交通機関でいくことをお勧めします。

 

 

これからの桜スポット?

清見潟公園の薄寒桜

全体的に、新しい木が多くこれから桜が大きく育ったら、早咲き桜を大きく楽しめるスポットになりそうです。

一部立派な木もあり、ちょうどいい先具合でした。
でも、今年は全体的に遅咲きと言われているので、本当はもっと早くに花を開くんでしょうね🤗

清見潟公園の薄寒桜

 

薄寒桜満開!ポイントありました!

清見潟公園の薄寒桜

立派とは言っても、大人の身長よりも少し高いぐらいだったので、まだまだこれから立派になってきれいな花をつけてくれるでしょう!

清見潟公園の椰薄寒桜

濃いピンク色で、控えめに下向きに咲く花びらは、なんだかかわいい。

 

 

椰子の木と桜のコラボがおもしろい!

清見潟公園の椰子の木と薄寒桜

なんか春と夏が混ざっているような不思議な感覚じゃない?
こんな写真が撮れちゃうのは、なかなかの穴場な気がする👍

 

 

 清水清見潟公園(興津地区) 情報

住所 静岡県静岡市清水区興津中町
見頃 1月下旬〜2月下旬
時間 24時間
駐車場 なし

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

清見潟公園の薄寒桜

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

we love 静岡編集部

we love 静岡編集部

三保の松原の逸話にも登場する「羽衣天女」をモチーフにした、we love 静岡のかわゆいマスコットキャラクターです。

県外からの観光でも、地元静岡県民もたのしめる地域情報をお届けする為に、ひさしぶりに降臨して頂きました♪