ネーミングがイカしたご当地チップ「茶ッス」!
これがポテチ?
ぱっと見、ポテチとはわからないパッケージだけど、インパクトは絶大!
一瞬にして買う気を起こさせたこのパッケージ。
裏を見てみるとこっちもなかなかのインパクト!
「パンチあるうまさ!」
「あとひくうまさ!!」
と、ハードルあげまくりっ
どんな味がするのかいざ実食!
パッケージを見て食べるから、なんとなく「お茶」を感じることができるけど、これ、何も知らずに食べたらわかるんだろうか??
編集部のメンバーに、パッケージを見せずに食べてもらって感想を聞いて見ました。
緑色の見た目で野菜系?お茶系?
最近流行っているからパクチーかと思ったけど、パクチーの香りはしないし、やっぱりお茶?!
食べてみると甘じょっぱい感じ。
お茶なのかなー??
でもジャンクな味がする。
もうちょっと抹茶パウダーでガツンとお茶!ってほうが好きかも。
香りもお茶の香りが感じられにくく残念。
直前にコーヒーを飲んでから食べたら、余計にわからなくなったのかな。
緑茶にあうポテトチップスなんだろうなーと思った。
塩気があるけど、なんとなく甘さを感じる。
色からワサビ?お茶?を想像するがどんな味なのか正直よくわからない。
けれど匂いを嗅いでみるとなんとな~くお茶の香りがします。
後味になんとな~く湯呑の底に残った茶渋のようなほろ苦さが舌に残り、脂っこいポテチを食べていても口の中になんとなく爽やかを感じる。
緑色だから、お茶かわさびか、、
お茶っぽいような、わさびの雰囲気も感じてみたり、
甘みもあるような、しょっぱいような、気のせいも含みつつ、パクパク食べやすかったです。
やっぱり!!
パッケージをみないと、何味か、、、ってわからないよね〜。
「茶ッス」をちゃんと調べてみた!
緑の理由は、お茶どころである静岡県のお茶と静岡抹茶をつかっているとのこと。
そして、日本一深い湾「駿河湾」の海洋深層水の塩を使ったポテトチップスなんだって。
実は、パッケージの裏に書いてあったりして。
さらにニンニクが少し入っているから、後味がちょっと刺激的。
これが後引く美味しさになっているのかもしれないね。
気になる彼の名前は!
「カテ筋」
だそうです。
筋肉とお茶をこよなく愛する彼は、毎日の筋トレは欠かさないそうです(笑
もぉファンになりました!
「茶ッス」は、牧之原SAのお土産コーナーに売っていると思います。
僕がここで買いましたから。
そのほかのところでも売っているみたいなので、見つけたらぜひ買って食べてみてください♪
この記事をSNSでシェア
最初の舌先でふわっと甘い、秋限定で出るおいもスナックのような甘さ甘い系スナックかぁ〜と思うと、わりとすぐしょっぱさが来て、ちゃんとしょっぱくなってよかったとスナック好きな私としては安心する。
しばらく何味かなーと思って考えると、緑の濃いところを食べるとあ抹茶だこれ。だから甘い?
抹茶フリークには物足りないかも。
逆に抹茶過ぎないから、え~スナックに抹茶?甘くするなよ〜と思ってるスナック好きにはおすすめ。
甘いもしょっぱいも味わえて、ショッパイがすぎると、抹茶?の甘さが戻ってくる、のでもう一枚食べたくなる。
甘いの食べるとしょっぱいの食べたくなるよね、
ケーキ食べるとちゃんとしたご飯食べたくなるよね、
焼き鳥食べるとアイスクリーム食べたくなるよね、
つまりずっと食べられる系菓子なのでは。
私の好きな軽い系ポテチ、カルビーやCGCが好きな人なら絶対に好き。
また食べた感じが軽い、油でがっつり上げてるはずなのに、甘さが残るからオーザックのように食べ終わりが軽い。
(そしてオーザックより固くないから食べやすい、ギュンギュン口に入っていく)
罪悪感少ない系スナックです。危険!