1. TOP
  2. エリア別
  3. 伊豆
  4. マイナスイオンをた〜〜っぷり吸収♪「河津七滝」「浄蓮の滝」でパワー充電。

マイナスイオンをた〜〜っぷり吸収♪「河津七滝」「浄蓮の滝」でパワー充電。

 

河津七滝にきたら、ぜひ食べたいご当地グルメ

ここ河津七滝温泉は、わさび丼の聖地だそうです。

白いご飯の上に、鰹節とわさびがのったシンプルな丼です。
最上級の山葵を使っているから、とっても美味しいとのこと。

しかも、山葵の根茎付近には、「スルフィル」という若返り成分も含まれているそうです。

美容と健康に敏感なアナタ!

伊豆に行ったら、1度は味わっておきたいグルメですよぉ

わさび丼

 

河津七滝へのアクセス

河津七滝へのアクセス

東名高速「沼津IC」、第2東名高速「長泉沼津IC」より、伊豆縦貫道、国道136号、国道414号で1時間半ぐらい。

伊豆東海岸からは…

厚木ICから小田原厚木道路ー真鶴道路ー国道135号ー国道414号経由。

公共交通機関では…

東海道新幹線「熱海駅」から、伊東線、伊豆急行線「河津駅」下車。
バスで「河津七滝駅」下車

関西方面からのアクセスには、駿河湾フェリーも便利です。
フェリー乗り場より約40分。

 関連記事  えっ!?ホント?海の上の県道。駿河湾から楽しむ絶景ビュー。

 

滝おまけ 浄蓮の滝

国道414号線を南下して行くと、「浄蓮の滝」という看板がでてきます。

広い駐車場とお土産やが立ち並び、ちょっとした休憩にももってこいです。

浄蓮の滝は、日本滝百選にも選ばれた滝です。
高さ25mもあり、見応えのある豪快な滝です。

伊豆天城 浄蓮の滝

無料駐車場からは、かなりの勾配の階段を下る必要が有るので、心構えを。

ビックリスイーツ 豆腐アイス with わさびのせ

浄蓮の滝の入口にあるお土産屋に、「おすすめ」ってかいてあったので、ついつい挑戦!

これが、食べてみてベックリ!

わさびと豆腐のアイス、めっちゃ合うのです!
すりたての山葵は、辛くないらしく、ほのかな山葵風味が豆腐にマッチ。

さらに!

山葵塩をかけて食べてみて下さい!って、店員さんにいわれて、おそるおそるかけてみましたが…。

これも激マッチ!
ここにきたら、絶対食べるべきです!

豆腐アイスとわさび塩

そして、お土産に「わさび塩」も、いいですよぉ
塩LOVEの方には、ぜひ味わってもらいたいです。

伊豆わさび塩

浄蓮の滝の伝説

滝壺にはジョロウグモの化身が棲むとの伝説がある。
「むかし樵夫が、落とした鉈を探しに滝つぼの中に入ると美しい女性と出会う。その女性と姿を見たことの公言をしない約束をしたが、「滝の主は女郎蜘蛛だ」と村人から聞き、その出来事を話すと樵夫は深い眠りについた。」

浄蓮の滝へのアクセス

浄蓮の滝アクセス

 

河津七滝まとめ

いかがでしたでしょうか?

河津というと、河津桜を思い浮かべる人が多いと思いますが、この河津七滝も立ち寄っておきたい観光スポットです。

夏に滝壺近くに行けば、涼しい風を感じることが出来る涼スポットとしても楽しめますね。

食事をしなければ、長時間滞在しなくても満喫することができるので、目的地へいく途中に立ち寄るポイントとしては最適ですよ。
伊豆の自然は、大昔の火山活動により形成されているので、独特な形状が多いのが特長です。

そんなところのにも目を向けてみたら、伊豆をさらに楽しむことができますよ!

 

 

このあとよく読まれている記事

 関連記事  えっ?砂浜にスキー場!?伊豆下田・田牛のマニアックな海岸がスゴい♪

 関連記事  静岡県内のソウルフード、B級グルメをまとめてみた件【19皿】

 関連記事  休日を120%満喫!たっぷり楽しめる水族館&動物園 in 静岡

 関連記事  恋の高まり必至♡デートで行きたい恋人たちの聖地10選

 関連記事  意外と知らない静岡県内のパワースポット10選

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

河津七滝

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

じーしょー

じーしょー

浜松市に生まれてウン10年。
浜松工業高校を卒業して、現在IT会社の代表をさせて頂いております。
趣味はサーフィン、スキー。
季節にあわせた遊びが大好きで、キレイな景色を見るのも大好きです。
だから、自然の遊びが好きなのかも。
そしてそして、浜松祭りが大好きです♪