1. TOP
  2. 静岡の四季
  3. 牧之原市「秋葉公園」の紫陽花が見頃!種類豊富な4,000株が咲き誇る絶景スポットへ

牧之原市「秋葉公園」の紫陽花が見頃!種類豊富な4,000株が咲き誇る絶景スポットへ

牧之原市の秋葉公園の紫陽花

 

静岡県牧之原市にある秋葉公園の紫陽花の魅力

牧之原市秋葉公園の紫陽花

静岡県牧之原市に位置する秋葉公園は、紫陽花の名所として知られています。

毎年5月末から6月下旬にかけて、青、紫、ピンク、白など色とりどりの紫陽花が公園全体を彩り、訪れる人々を楽しませてくれます。

見どころと魅力

牧之原市秋葉公園

秋葉公園は、秋葉山の山頂にある火伏せの神を祀る秋葉神社の参道沿いに位置しています。

牧之原市秋葉公園の紫陽花
牧之原市秋葉公園の紫陽花
牧之原市秋葉公園の紫陽花
牧之原市秋葉公園の紫陽花

園内には、日本アジサイやガクアジサイなど8種類、約4,000株の紫陽花が咲き誇ります。
特に見頃は5月末から6月下旬で、この期間中は園内の外灯が21:30まで点灯し、夜間でも美しい紫陽花を楽しむことができます。

散策路と展望広場

牧之原市秋葉公園の展望台

秋葉公園の魅力は、その美しい紫陽花だけではありません。
つづら折りの散策路を登っていくと、憩いの広場や展望広場に辿り着きます。

牧之原市秋葉公園の展望台からの眺望

ここからは、牧之原市の美しい景色を一望でき、紫陽花の花々とともに素晴らしい眺望を楽しむことができます。

季節ごとの楽しみ

秋葉公園は、紫陽花の他にも季節ごとに異なる顔を見せてくれます。

春には桜が咲き誇り、秋には紅葉が美しい景色を作り出します。
これにより、年間を通じて訪れる価値のある場所となっています。

アクセスと基本情報

秋葉公園
住所静岡県牧之原市勝俣2356-2
紫陽花見頃5月下旬~6月下旬
駐車場無料駐車場あり
公式web静岡県牧之原市秋葉公園

 

牧之原市「秋葉公園」まとめ

秋葉公園の紫陽花は、その多様な色彩と種類で訪れる人々を魅了し、静岡県牧之原市の観光スポットとして高い人気を誇っています。

美しい紫陽花とともに、自然豊かな環境でリフレッシュするひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

牧之原市の秋葉公園の紫陽花

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!