1. TOP
  2. 静岡の四季
  3. 【静岡桜の名所】蓮華寺池公園(藤枝市)の桜開花予想 2018

【静岡桜の名所】蓮華寺池公園(藤枝市)の桜開花予想 2018

 

蓮華寺池公園のさくら開花状況 2017

2017年4月8日(土)

蓮華寺池の北側、西側は5〜8分咲き。
池沿いの桜は、ほとんどつぼみ状態です。

場所を選べば、お花見するのには十分な開き具合です。
残念なのは、雨。

郷土資料館側の第一駐車場は、10時の段階でほぼ満車。
雨なのに。これで天気が良かったらすぐに埋まってしまうでしょうね。

蓮華寺池公園の桜

蓮華寺池公園の桜

蓮華寺池公園の桜

蓮華寺池公園の桜

蓮華寺池公園の桜

蓮華寺池の北西の桜は、キレイにさいていて見頃でした。

蓮華寺池公園の桜

雨に濡れた桜も、宝石をまとったような感じで、キレイですよ。

 

2017年の天候

開花予想は例年通りの予想でしたが、開花寸前に太平洋側から真冬並みの寒気が本州に入り、開花が例年より1週間遅れたと言われていました。

とくに4/1の3日前から温度が冬に逆戻り、さくらのつぼみが大きくなっているのに、気温が高まるまで花開くのを待っている感じ。

 

 

ひめ
その他の静岡県内の桜の名所をまとめてあるわ。他の桜の情報を知りたい方はこちらをみてみてね。

 

 

藤枝・蓮華寺池公園さうら開花情報

少しずつ桜の開花情報を追加して、毎年の開花予測に使えるような情報にしていきます。
あなたのお花見予測のお役に立てれば幸いです。

静岡をもっと楽しく!we love 静岡

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

蓮華寺池公園のさくら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

we love 静岡編集部

we love 静岡編集部

三保の松原の逸話にも登場する「羽衣天女」をモチーフにした、we love 静岡のかわゆいマスコットキャラクターです。

県外からの観光でも、地元静岡県民もたのしめる地域情報をお届けする為に、ひさしぶりに降臨して頂きました♪