1. TOP
  2. 【特集】体験・体感レポート
  3. 一度は行ってみたいっ!世界一濃い抹茶ジェラートのあるお茶屋さん!!

一度は行ってみたいっ!世界一濃い抹茶ジェラートのあるお茶屋さん!!

 

抹茶ジェラートのお店はどこどこー??

藤枝市にある『ななや藤枝店 自家製菓子工房』さんに行ってきました!

浜松市内から車で約1時間ちょっと。
国1バイパスを走り、旗指インターでおりました。
(旗指インターの次の、野田インターでおりても行けます。)
久しぶりに会った友達と行ったので、話が盛り上がりあっという間に着きました!

14時すぎ お店に到着!

この日はあいにくの雨。。

週末だったこともあり、お店横にある無料の駐車場が満車‼
道路には、ななやさんに行く車が列になってちょっと渋滞。。

ななやは激混み

まゆみ
実は、ななやさんに行ったのは4回目っ!
いつも平日に来ていて、空いてる時しか知らなかったので、びっくりしましたっ!
こんなに賑わっているんですね~!!!

 

「ななや」に到着ーっ!

建物の真ん中辺りに入り口があります。

抹茶ジェラートのななや

店内に入ると長蛇の列がっ!
入り口の所まで続いてたので、真っ先に並びました。

ななやの抹茶ジェラートの列がすごい

奥にはもう1つの列。
何だろう~と思って見ていると、、、

手前の列ではジェラートの注文、お会計を。
奥は注文したジェラートを受け取る列となっていましたっ!!

結構待つのかなーと感じましたが、スムーズに進みました!

並んでる間、お茶やクッキーなどのお菓子が並んでいるのが見えるので、長いな~と感じることはなかったです。

抹茶ジェラートのななや店内

天井にはお茶を加工する際に使用する道具でしょうか?

オシャレに飾られています!
持ち帰り用のショーケースの上辺りにも、お茶の機械のようなものが見えました。

ななやの店内

 

抹茶ジェラートってどんなものー??

ショーケースの中には、ジェラートが!!
No.1の抹茶ジェラートからNo.7の濃い緑色をしたものまで、グラデーションのように並べられています!

抹茶ジェラート

まゆみ
1~7段階あり、何番がどのぐらいの濃さなのか、、、
ショーケースの中の番号のところに、どの程度の濃さか書かれていますっ!

ななやの抹茶ジェラートの濃さ

少しご紹介すると・・・

No.1
市販の抹茶アイスと同等の濃さ

No.3
当店のレギュラーな抹茶の風味

プレミアムNo.7

「ここまで抹茶が入ったジェラートは世界中どこにもない!」

まさに究極の味。
世界で一番濃い抹茶ジェラート

世界で一番濃い抹茶ジェラート、、、と聞くと食べてみようかな~って、そそられちゃいますっ!

  • ミルク
  • チョコ
  • 玄米茶
  • 黒ゴマ
  • ほうじ茶
  • ストロベリー
  • 玉露
  • 藤枝ハイボール
  • 和紅茶
  • かぼちゃ

と、抹茶以外にも美味しそうなものばかりで、迷っちゃいました~!!!

抹茶がたくさん入っているからでしょうか!
プレミアムNo.7だけ、お値段がちがいます。

プレミアムな抹茶ジェラート

 

「世界で一番濃い抹茶ジェラート」美味しくいただきました~!

友達はプレミアムNo.7と和紅茶、
和紅茶はミルクティーの様なお味です。

和紅茶と抹茶ジェラート

私はプレミアムNo.7と黒ゴマ、
黒ゴマも濃〜い感じです。

大石まゆみ「ななや」の世界一濃い抹茶ジェラートを食べる

和紅茶と黒ゴマは仲良くシェアして、美味しくいただきました♪

イートインスペースはありませんが、店内入り口側に椅子が6席程、お店の外にテラス席が4席あり、そちらでいただけます!
椅子の近くにそれぞれゴミ箱が置かれています。

まゆみ
私たちは、テラス席でのんびりお話しながらいただきました♪
美味しくてあっという間に完食!!

 

おかわりしたかったですー笑

 

お土産を買いに再び店内へ。

店内の奥に持ち帰り用のショーケースがあり、No.1、No.3、No.7や和紅茶など、何種類かありました。

その他、静岡抹茶生クリーム大福や藤枝抹茶ロールなど、ジェラート以外にもスイーツが置かれてます。
お茶屋さんなので、お茶の葉の種類も豊富で、お土産や贈り物によさそうですね!

 

知っておくといいかも!?

プチ情報 その1

お手洗いの場所です。
店内にはございません。。

ジェラートが売ってるお店と、その横にあるテラス席のある建物の間に道があります。
そこを入っていくと、奥にお手洗いがあります。

ななやのトイレ

突き当たりが男性用。
その奥に女性用があります。

※男性の皆様!!

まゆみ
男性用のお手洗い入り口の正面にあるドアは開けないように、気をつけてっ!!!!!
個室だと思い開けると、女性用のお手洗いに繋がりますっ‼

トイレ待ちで並ぶスペースに出るので、大丈夫だと思いますが、、、気まずいですよね~(^_^;)

もちろんその逆も気まずいですね、、、

女性用のお手洗いの個室は、入り口の正面にある個室、1つのみです!
女性の方もお気をつけください!!

 

プチ情報 その2

まゆみ
週末だったこともあり駐車場が混んでいました。
出来たら待ち時間を短縮したいですよねー。

そんな時はっ!!!

お店の裏側にある、カインズホームさんとDAISOさんに駐車していい許可をもらってると、誘導していた警備員さんが教えてくださり、今回はDAISOさんに停めさせてもらい、歩いてななやさんに行きました!
ななやさんの所にある信号 (ネッツトヨタ静浜店が目印です)を曲がるとすぐに、カインズホームさんとDAISOさんがあります!

浜松方面から行き、ななやさんを通りすぎてから右折すると、カインズホームさんの駐車場横に出ますが、駐車場に入るのに右折禁止になっているため、入れません。。

 

おまけ~~~

まゆみ
見つけてしまいました~!!!
アウトレット販売を月に2回行っているそうですよーっ!
こちらは9月に掲載されていた10月のの情報です。

抹茶ジェラートのアウトレット

たまたま行った日に、アウトレット販売していたらラッキーですねっ♪!!

 

ななやさん周辺のプチ観光情報

晴れた日はもう少し走って・・・

蓬莱橋

蓬莱橋出典:島田市観光協会HP

全長897.4m、幅2.4mのこの橋は、「世界一長い木造歩道橋」として英国ギネス社の認定を受けました。

夜はライトアップされ、幻想的な風景を楽しめます。

 

島田ばらの丘公園

島田ばらの丘公園出典:島田市観光協会HP

島田市の花であるバラを通じて街づくりをしていく市民のバラ園です。

広さ約6,000坪の園内には、趣向を凝らしたバラ庭園と大温室(300坪)に、世界各国のバラ約360種類、8,700株が植えられています。

春と秋にはフェスティバルが開催され、美しく咲き誇るバラを見るために多くの人々が訪れます。

 

このページを見た方がよく見る情報

 

 

抹茶ジェラートまとめ

プレミアムNo.7は抹茶好きな私にとってたまらない美味しさでしたー!
何回食べても抹茶の濃さに驚いてます!笑

前回食べた、ほうじ茶も私はすきですっ!
抹茶以外のジェラートも気になるのでまた行きたいです(^^)
次は何食べようかな~(^q^)笑

食べ終わった瞬間、また来ようね~♪♪なんてつい言ってしまいました!笑

すでにワクワクしてますっっ!
一緒に行った友達は、今回が初めてっ♪
ずっと気になってたみたいだったから、とっても楽しんでましたよ!

美味しかったから!と、和紅茶をお土産で購入。

大人数で行って、No.1~7まで頼んで食べ比べしてみるのも楽しそうですね(^^)!

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

大石まゆみ「ななや」の世界一濃い抹茶ジェラートを食べる

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

大石まゆみ

大石まゆみ

浜松産まれ、浜松育ち、浜松大好きな大人ガール!笑

5月は浜松祭!夏はウエイクボード!冬はスノーボード!その他、遠出・旅行、始めたばかりのヨガにダンスにアクティブに過ごしてます♪
お菓子作りも好きでフルーツタルト、シフォンケーキをよく作ります!

私もまだまだ知らない浜松のいいところを、お伝え出来るように頑張ります!よろしくお願い致します!

 

夢に向けて再チャレンジっ‼
モデル、スチールモデル、レポーター、演技、、ジャンルにとらわれず挑戦し、様々な形で自分を表現していきます!

~*~*BLOG*~*~
Facebook/mayumi.oishi.148


~*~*出演歴*~*~
SHOW
JAPAN Pro MODEL COLLECTION 2016 スチール部門3位
DAIKANYAMA COLLECTION 2016 出演


STEEL
デート本 vol.21(2010年) ヘアーモデル


WEB
HotPepper beauty 【sandwich hair】様 ヘアーサロンモデル