1. TOP
  2. エリア別
  3. 静岡県中部
  4. 2度美味しい「しあわせ海鮮丼」

2度美味しい「しあわせ海鮮丼」

焼津さかなセンタースマル家のしあわせ海鮮丼

焼津さかなセンター内にある飲食店「スマル家」
丼物系が多いですが、お酒に合うおつまみも充実しています。

このスマル家で気になった「しあわせ海鮮丼」の食べ方が面白くて、しかも美味しかったのでご紹介しますね♪

 

 

しあわせ海鮮丼は5種類

スマル家のしあわせ海鮮丼

一福〜五福と5種類あって、のっている食材が違うのかな?
どれを頼んだか忘れちゃったけど、頼んだのはコレ↑

いくら、かに、エビがのった贅沢丼💕

ご飯が少なそうに見えまるが、そこそこあります。
大盛りにもできるようだけど、これは普通盛り👍

 

しあわせ海鮮丼の食べ方

その1

ついている特製のだし醤油にわさびをお好みで溶いて、海鮮丼お上に回しかけます。

まずは普通の海鮮丼としていただきます🙏
注意点は、別皿にあるさかなボーンと薬味は、後ほど使うのでここでは一旦キープ

その2

半分程度楽しんだら、今度は先程キープしておいたさかなボーン、薬味をのせて、付属の鯛だし汁をかけて、お茶漬け風にしていただきます。

この鯛だし汁が美味しくって、こっちをたくさん食べたいぐらい🤗
あっさりお茶漬け風で、スルスルって食べられますよ👍

 

お店の自慢は貝の品揃えがNo1だとか!?

ネタの旨さにこだわった海鮮丼、貝の浜焼き、各種刺身を取り揃えています。
貝の品揃えは場内一。静岡限定の生ビール「静岡麦酒」、地酒「磯自慢」をはじめ、アルコールメニューも充実。お食事はもちろん、ちょっと一杯…も大歓迎です。

・・・と紹介されていました。

 

焼津さかなセンターにいったら、一度は立ち寄っておきたいお店ですね。

 

 

おまけ:伊勢海老ドーン

伊勢海老ドーン:スマル家

焼津さかなセンター内で、まさか伊勢海老が食べられるとは思わなかった。
鮮度抜群で、身はぷりっぷり♪

しあわせ海鮮丼:スマル家

定番のお味噌汁も、食べ終わった後にお頭を入れて提供してくれます♪

 

 焼津さかなセンタースマル家情報

住所 〒425-0091 静岡県焼津市八楠4丁目13−7
営業時間 9:00〜17:00(ラストオーダー 16:30)
駐車場 無料
電話 054-627-7905
ウェブサイト http://www.sakana-center.com/

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

焼津さかなセンタースマル家のしあわせ海鮮丼

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!