1. TOP
  2. 静岡の四季
  3. 【富士宮市・沼津市・裾野市】おしゃれなグランピング施設のおすすめ5選 

【富士宮市・沼津市・裾野市】おしゃれなグランピング施設のおすすめ5選 

静岡県富士宮市・沼津市・裾野市の大自然の中で贅沢なキャンプを楽しみたいなら、グランピング施設の利用がおすすめです。非日常を味わえる環境の中で、大切な家族やパートナー、友人と一生の思い出になる素敵な時間を過ごしてみませんか。 

今回は、富士宮市・沼津市・裾野市にあるおしゃれなグランピング施設を5つ紹介します。美しい自然や貴重な体験を満喫しながら、特別な時間を過ごしたい方は参考にしてください。 

 

富士宮市 Mt. FUJI SATOYAMA VACATION

©️https://camp.travel.rakuten.co.jp/properties/55

Mt. FUJI SATOYAMA VACATIONは、静岡県富士宮市狩宿にあるおしゃれなグランピング施設です。新東名自動車道・新富士ICより車で約30分の場所にあります。 

「和」をテーマとしたエコツアー体験とグランピングを楽しめます。里山の豊かな自然と、宿泊するグランピング施設から見えるダイナミックな富士山は、非日常的な癒しをもたらしてくれるでしょう。 

1日1組限定なので、周囲を気にすることなく、ゆっくりした時間を過ごすことが可能です。のどかな自然の中、雰囲気を壊さないおしゃれな和を感じさせる調度品やキャンプグッズで、充実した時間を過ごせます。 

無料Wi-Fiがあるので、働きながら休暇を楽しむワーケーションにもおすすめ。ペット同伴も可能であり、手ぶらで施設を存分に楽しめるため、初めての方も大切な家族やパートナー、友人たちと安心して楽しんでください。 

【PR】便利でお得な楽天トラベル予約はこちらから↓

まかいの牧場

©️https://www.makaino.com/introduction/outdoor/

まかいの牧場は、静岡県富士宮市内野にあるテーマパーク型の牧場です。新東名自動車道・新富士ICより車で約30分の場所にあります。 

富士山を眺めながらの日帰りグランピングやバーベキュー、アスレチック、動物の触れ合いを楽しむことが可能です。グランピングは日帰りのみの利用ではありますが、静岡県産のブランド牛のステーキバーベキューが付く贅沢なセット。 

4つのレギュラーテント内は、ソファーやハンモック、カントリー風の机や雑貨が配置されており、おしゃれです。さらに、ワンランク上のベーターズロッジでのグランピングでは、別荘の雰囲気を感じられる非日常を味わうことができます。 

テーマパークの一つとしてグランピングを楽しむことができるので、家族で気軽にグランピングを始めてみたい方におすすめです。 

【PR】便利でお得なじゃらん予約はこちらから↓

泊まれる公園 INN THE PARK 沼津

©️https://www.jalan.net/yad340186/

泊まれる公園 INN THE PARK 沼津は、代々木公園とほぼ同じ60万㎡の広大な敷地に10棟の幻想的な球体テントが佇むグランピング施設です。東名高速道路・沼津ICから車で約9分の静岡県沼津市足高字尾上にあります。 

公園とありますが、球体テントの周りは見渡す限りの大自然。テント内ではベッドで横になりながら、爽やかな木々や美しい空を眺めることができます。 

宿泊では、さまざまなコースを選ぶことができますが、食事付きのコースがおすすめ。日常では経験できない豪華なフレンチを大自然の中で味わえます。 

夕方から就寝時間までは、球体テントは明かりによって幻想的な姿に。その姿は、まさに森の中に浮かんでいるようです。 

森の中の非日常と幻想的な夜の景色はロマンチックな一日を演出してくれるので、家族や大切なパートナーと過ごしたい方は、ぜひ泊まれる公園 INN THE PARK 沼津を訪れるとよいでしょう。 

【PR】便利でお得なじゃらん予約はこちらから↓

【PR】便利でお得な楽天トラベル予約はこちらから↓

SUNSET OCEAN VIEW VACATION VILLA BLUE LAGOON

©️https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/184889/184889.html

SUNSET OCEAN VIEW VACATION VILLA BLUE LAGOONは、静岡県沼津市戸田にあるラグジュアリーな別荘を体験できる宿泊施設です。伊豆箱根鉄道駿豆線の修善寺駅から約40分の場所にあります。 

全室オーシャンビューの贅沢なスタンダードルーム。さらに、VIPルームとして利用できるラグジュアリースイートルームでは、海と山を眺望できる白と木目調を基調とした高級感あふれる雰囲気を楽しめます。 

高台にあるテラスでは、目の前を遮るものがない海のパノラマを眺めながら、バーベキューを楽しむことが可能です。大切な家族やパートナー、友人と一生涯忘れられない非日常を味わえるでしょう。 

広々とした大浴場が2つあるため、大人数での宿泊も可能です。美しい海を眺めながら、日常でたまった疲れを癒してください。 

ラグジュアリーな非日常を味わいたい方は、ぜひ SUNSET OCEAN VIEW VACATION VILLA BLUE LAGOONに訪れてみてはいかがですか。 

【PR】便利でお得な楽天トラベル予約はこちらから↓

【PR】便利でお得なじゃらん予約はこちらから↓

キャンピカ富士ぐりんぱ

©️https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/165971/165971.html

キャンピカ富士ぐりんぱは、静岡県裾野市須山藤原にあるキャンプ場です。東名高速道路・御殿場ICより車で約30分の場所にあります。 

キャンプ場にはおしゃれなトレーラーコテージがあるので、友人や家族とも楽しくキャンプを楽しむことが可能です。雄大な富士山が目の前にそびえているキャンピカ富士ぐりんぱでは、豊かな自然のなか、のびのびと過ごすことができるでしょう。 

宿泊はいずれも食事付きですが、黒毛和牛サーロインや地鶏を楽しめる本格バーベキュー。食材の持ち込みもできるので、より楽しい時間を過ごせます。 

お子様連れのご家族は、隣接されている遊園地ぐりんぱでも楽しむことも可能です。富士山を眺めながら大自然を満喫して、子供と一緒に遊園地で遊ぶのも良いかもしれません。 

おしゃれなコテージで家族とキャンプを楽しみたい方や仲の良い友人とバーベキューをしたい方におすすめです。 

【PR】便利でお得な楽天トラベル予約はこちらから↓

【PR】便利でお得なじゃらん予約はこちらから↓

 

まとめ

静岡県富士宮市・沼津市・裾野市のおしゃれなグランピング施設のおすすめ5選を紹介させていただきました。 

都会の喧騒から離れた大自然の中での非日常は、一生の思い出となる体験。思い出となる体験であれば、おしゃれで贅沢なひと時を過ごしたい方は多いと思います。 

大切な家族やパートナー、友人と一緒に自然を感じられるおしゃれなグランピング施設は、都会の豪華なホテルとは違う魅力があります。きっと素敵な非日常を過ごせるでしょう。

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!