1. TOP
  2. 【特集】体験・体感レポート
  3. 人生イチきつかった、初の富士登山!だからこその大感動!!

人生イチきつかった、初の富士登山!だからこその大感動!!

富士山雲海

 

過酷の第一弾〜三度目の三度目の正直

富士登山スタート

三度目の正直…にして叶った念願の富士登山。
一年目は台風。二年目はコロナ。三年目の今年の一回目は台風。
二回目は大雨。三回目の正直でやっと決行。

富士登山息子から

息子がこっそり置いてくれてあったエネルギーを持って♡♡優男♡♡

 

七合目の宿泊する山小屋まで・・

富士登山7合目まで

途中の笑顔は奇跡的!

これがまた、びっくりする位に過酷だったわぁ⤵︎⤵︎言葉では表せません。
体を動かしたり、アウトドア好きのアタシでも、人生初の苦しさ…

ほんとにやばかった…

 

とにかく七合目を目指して一歩一歩。

富士登山:名物冷凍バナナ

宿が見えた時の感動はたまらんかったなぁー。手前の山小屋では、冷凍バナナが有名らしく、食べてみたらこれはうまかったー。

この疲れた体への糖分補給・・最高。

富士登山:焼印

焼印も楽しみの一つ。

富士登山:夕食のカレーライス

夜ご飯は、カレーライス!これも楽しみの一つ︎。

富士登山:仮眠

明日は大雨になればいーのにと願いながら、一応明日に向け仮眠を…

 

過酷の第二弾〜7合目出発

富士登山:山小屋でおにぎり購入

お世話になった七合目の山小屋で手作りもち米握りを買って…

富士登山夜景

なんだ・・大雨じゃない。結構期待してたのに*笑*
でも口にしたら負けな気がして、絶対この心の叫びは言わない・・笑*.

雨が降っていないのならば、日本のテッペンに向けていざ、出発です⚑⁎∗

上から見る街並みがとてもキレイでうっとり。
もつかの間、ここからがまたびっくりする位に過酷だったわぁ⤵︎⤵︎

富士登山:焼印を入れてもらう

とにかく山頂を目指して一歩一歩・・
一歩が15cm!遠い・・

杖に刻まれていく焼印が増える度、山頂に近づいている実感…

 

色気もくそもない

富士登山:色気なんてどうでもいい

どんな顔してても、気にすることもできないくらい自分に必死の時間。

途中、気を失いそうにもなり、睡魔も来て、空気が薄く苦しくもなり、本当にキツかったけど、ただただ、気力と意地だけでした。絶対に頂きに立つ!!!

 

過酷の過酷、第三弾〜山頂へ向け

富士登山:ホットココアを飲む

寒すぎてホットココア しみたなぁ!さ、8合目出発⚑⁎∗

富士登山:月明かり

15cmだった一歩が10cmになり、階段では、足が上がらず自分の足を持って一段上がる。

曇りの中の、ほんのり月明かり。その灯りが照らすのは、9合目の鳥居。
見えた時は、希望の光だったな・・

ここからがまた、苦しくて酸素カプセルをマメに含み、8合5勺辺りから酸素も注入。
息が出来なくなる、、意識もたまに妄想として、気持ち悪くなる、、キツすぎたわぁ⤵︎⤵︎

それでも一歩一歩。気力と意地!!自分との戦い時間。絶対に頂きに立つんだ!!!

さっき、月明かりにほんのり見えた鳥居が。
いつの間にか夜が明けて明るかった。ここに来るまでが長かった・・キツかった⤵︎ ⤵︎

富士登山:山頂の鳥居

見えた瞬間、涙が溢れて溢れてやばい。ただただ、、ただただ、、、

富士登山:山頂に到着

感謝だけだった。

ついた・・やっと、、、ついた!!

富士山頂で記念撮影

山頂の記念撮影 TOPの焼印 山頂のお守り

富士山頂は真っ白

ご来光どころではなく、真っ白の雲だらけだったけどいいの。
ここは自分の足で登った、てっぺんだから

 

まずは、連れてきてくれてありがう。

そして、今までほんとに大変な問題ばかり、支えてくれた皆さんにありがとう。

そして、自分を褒めました。ほんとに頑張ったもん。

色々なつらい想いをした分、きっと大きくなれているはず。そして、優しくなれているはず。そして、今まで以上に人への感謝ができるはず…

今期はかなりの変化を起こす年。むしろ動き始めている。だからこそ、今年登りたかった!そしてそれが叶った。
絶対に成功してみせるし絶対やってみせます。登れて、何よりも感謝です・・

富士山雲海

帰りも楽ではなかったけど、キレイな雲海に出逢えたね。

 

 

無事に生還しました!

これ書いててもまた、泣けてますアタシ*笑*

日本一の山は、色々な大感動をくれる山でした。

全てにおいて、、、

ありがとうございました!!

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

富士山雲海

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

RITSU

RITSU

ママはパイプ屋さん!
ものづくりの街、ここ浜松市にて、パイプ加工の町工場の2代目しております♪
プライベートも充実!
海・山・ショッピング・旅行・お酒・・楽しい事が、大好きっ♡
とにかく仕事も遊びも全力!そして常にsmileっ♪(*^_^*)

instagram → @smileritsu
https://www.instagram.com/smileritsu/