1. TOP
  2. 静岡グルメ
  3. お土産
  4. 裾野市|車見学のサファリゾーンだけじゃない、『富士サファリパーク』の楽しみ方!

裾野市|車見学のサファリゾーンだけじゃない、『富士サファリパーク』の楽しみ方!

富士サファリパーク

富士サファリパークは、約60種類で900頭の動物がいる動物園です。

動物の種類が多い為「サファリゾーン」と「ふれあいゾーン」に分かれており、ゾーンにより見られる動物が変わります。

サファリゾーンでは、動物の形をしたジャングルバスや自家用車に乗り、バスの中からライオンやクマに餌をあげる体験ができます。
ふれあいゾーンでも、カピバラやポニーなどに直接触れて、餌をあげることが可能です。

さまざまな動物がいるからこそ、楽しみ方も違いますし、見たことのない動物と触れる機会がある動物園になります。

 

サファリゾーンとふれあいゾーン

富士サファリパークにはファリゾーン」と「ふれあいゾーン」があり、ゾーンにより動物の種類が変わります。

「サファリゾーン」は、動物の形をしているバスか自家用車で周りの動物を見るのに対して、「ふれあいゾーン」は散歩のように徒歩で回り動物とのふれあいができます。

見たい動物により、ゾーンを決めて回れるのも富士サファリパークの特徴です。

サファリゾーンにいる動物たち

富士サファリパーク

サファリゾーンには、「クマゾーン」「ライオンゾーン」「トラゾーン」「チーターゾーン」「ゾウゾーン」「一般草食ゾーン」「山岳草食ゾーン」の7つのゾーンがあります。

サファリゾーンの中には、クマであれば何種類かのクマがおり、1種類の動物に対して複数の種類の動物がおり車・バスの中から動物たちの姿を楽しめます。

サファリゾーンにいる動物たちは、人間より足が速かったり体が大きいなどの目立つ動物が多いです。

迫力のある動物が見たい方は、サファリゾーンを回るのをお勧めします。

<クマゾーン>

富士サファリパーク

<ライオンゾーン>

富士サファリパーク
富士サファリパーク

<一般草食ゾーン>

富士サファリパーク
富士サファリパーク

ふれあいゾーンにいる動物たち

ふれあいゾーンには「ふれあい牧場」と「どうぶつ村」の2つがあり、サファリゾーンに比べると可愛いイメージの動物が多くいます。

徒歩で動物園を回り、ふれあいが多くでき餌をあげるので動物との距離がとても近いです。

イヌやネコなどの普段みる動物から動物園に行かないと見られない可愛い動物と、種類も多いため癒される方も多いでしょう。

かっこいい動物だけではなく、可愛い動物に癒しを求めている人向けで、動物に触れるので近い距離で温度を感じられるのが癒し効果に繋がります。

ふれあいゾーンには他にも「イヌの館」「ネコの館」「ウサギの館」もあるため、イヌやネコ、ウサギなどが特に好きという方にはおすすめです。

<ふれあい牧場>

富士サファリパーク
この鼻の動物、わかりますか?
富士サファリパーク
富士サファリパーク
富士サファリパーク
富士サファリパーク

<どうぶつ村>

富士サファリパーク

動物だけではない!パン工房等のフードも

富士サファリパークは動物だけではなく、サファリレストランやパン工房などのフードも売っています。

パン工房で販売しているパンは動物の形をしており、食べるのがもったいないくらい可愛いです。

どうぶつパンやレッサーパンだ!などの名前も凝っているため、何の動物かわかる目にも楽しいパンになります。

パンの種類もクリームパンやメロンパンなど様々あるため見た目も味も楽しめるようになっているためぜひ購入してみてください!

パン作り体験もできます

パンを購入するだけではなくパン作りの体験も可能です。

決まった形のパンではなく自分の好きな形を30分程度かけて作り、発酵や焼き上がり時間はスタッフが行うため空き時間は動物園を回れます。

パンの形を作り焼き上がりを見るだけでも達成感は湧きますし、夏休みや冬休みなどの長期休暇の自由研究にもなるのではないでしょうか。

パンを購入するだけではなく、自分で作ったパンを食べるのは少し誇らしく美味しいと思えます。

パン作り体験1セット2個で600円
体験時間約30分
※パンの発酵や焼き上がり中の約1時間は園内見学可能
受付場所パン工房

乳幼児向けサービスが豊富

富士サファリパークには乳幼児向けのサービスが豊富にあるため、小さい子が一緒でも安心して動物を見られます。

サービス内容

ベビーカーのレンタル1台1,000円/10:00~15:00まで
11月~3/10までは11:00~14:00まで
トイレおむつ換えができるトイレが複数ある
紙おむつサファリショップにて紙おむつの販売をしている
・Mサイズ→500円(5枚入り)
・Lサイズ→530円(5枚入り)

まだ幼くて歩けない子どもがいても、ベビーカーのレンタルを使用すると転ぶ危険などがなく安全です。万が一、おむつが無くなってしまってもサファリショップで購入が可能です。

小さい子が何かあっても対応できるように準備している施設のため安心安全で動物園を回れます。

富士サファリパークの詳細情報

富士サファリパーク

富士サファリパークでは、サファリゾーンやふれあいゾーンとフードコードサービスでの営業時間が変わってきます。下記の表にまとめましたので、参考にご覧ください。

富士サファリパーク
住所 静岡県裾野市須山字藤原2255-27
電話 055-998-1311
営業時間 (サファリゾーン)
(ふれあいゾーン)
9:00~16:30(連休などで変動あり)
レストラン
営業時間
(サファリレストラン)
11:00~15:30(ラストオーダー)
パン作り
体験受付
平日→11:00~14:00
土日祝→10:00~14:00
※パン工房は土日祝で11:00~14:00迄
ショップ
営業時間
(サファリショップ)
3/11~10/31→9:00~17:30
11/1~3/10→10:00~16:30
※天候などで変更あり
定休日 年中無休
入園料 高校生以上3,200円
4歳~中学生2,000円
65歳以上2,500円
3歳以下無料
駐車場 無料駐車場あり
アクセス 電車・バス ●JR富士駅から富士急静岡バス(路線バス)乗車 約60分
●JR三島駅から富士急シティバス(路線バス)乗車 約50分
●JR御殿場駅から富士急行バス(路線バス)乗車 約35分
東名「裾野I.C」から約15分(約10km)
公式HP https://www.fujisafari.co.jp/

 

富士サファリパークで動物たちと触れ合おう!

富士サファリパーク

富士サファリパークでは何種類もの動物を見れて触れ合える他にパンを自分で作れたりなどの貴重な体験ができる場所です。

乳幼児向けサービスなども豊富なうえに、時期によりイベントも行っているため子どもから大人までが楽しめます。動物園に行くだけで、楽しい思い出作りができることでしょう。

図鑑や本だけではなく、実際にライオンやキリンを見ると迫力は何倍も違い、友達に「口がこんなに大きくて」や「私の身長の何倍もあった」など細かな説明ができます。

静岡県に訪れた際に、さまざまな動物をみて素敵な思い出を作るために、ぜひ富士サファリパークに足を運んでみてください。
雨の日でも、動物たちは活動的!
雨の日ならではの様子を見ることができます。

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

富士サファリパーク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

we love 静岡編集部

we love 静岡編集部

三保の松原の逸話にも登場する「羽衣天女」をモチーフにした、we love 静岡のかわゆいマスコットキャラクターです。

県外からの観光でも、地元静岡県民もたのしめる地域情報をお届けする為に、ひさしぶりに降臨して頂きました♪