1. TOP
  2. 静岡グルメ
  3. お土産
  4. 袋井市|帝国ホテルの味が地元で?!「マドレーヌ屋 ラウンドテーブル」の絶品マドレーヌ

袋井市|帝国ホテルの味が地元で?!「マドレーヌ屋 ラウンドテーブル」の絶品マドレーヌ

磐田市:マドレーヌ屋 ラウンドテーブル

今回ご紹介するお店は、袋井市にある「マドレーヌ屋 ラウンドテーブル」。

帝国ホテルの味が袋井で堪能できると口コミが口コミを呼び、マドレーヌといえばここでしょ!とみんなが口を揃えて言うほどの、超有名店。
一度食べたら虜になること間違いなしの絶品マドレーヌ、ぜひ食べてみて!

 

 

地元の超有名店「マドレーヌ屋 ラウンドテーブル」

ラウンドテーブルのオーナーパティシエ

磐田市:マドレーヌ屋 ラウンドテーブル

静岡県清水市出身のオーナーパティシエ・工藤さん。
実は、知る人ぞ知る東京の老舗有名ホテル「帝国ホテル」の出身なのです。

帝国ホテルの料理長だった村上信夫氏の元で10年間にも及ぶ修業をし、1988年、地元袋井市に「マドレーヌ屋 ラウンドテーブル」をオープン。

 

オーナーパティシエ工藤さんの想い

厳選した上質な素材を使用し、飾りすぎず、シンプルに。
(※公式サイトより一部抜粋)

「毎日でも食べたい」
そう思っていただけるよう、日々心を込めてお菓子作りに励んでおられます。

ラウンドテーブルのお菓子の美味しさは、この想いからできていると言っても過言ではありません。

 

ラウンドテーブルのマドレーヌ

磐田市:マドレーヌ屋 ラウンドテーブル

ラウンドテーブルには、マドレーヌ以外にも美味しそうな焼き菓子たちがそろっております。
把握している範囲内で申し上げますと、マドレーヌだけでも全部で14種類ほど。

冒険心のある、面白いマドレーヌたち。

「えー?その組み合わせあうの?」って声が今にも聞こえてきそうですが、めちゃくちゃ合います。

びっくりするぐらいマリアージュしてます。
これから先は食べてみてからのお楽しみですよ!

 

地元商品とのコラボ

そしてそして、醤油と珈琲のマドレーヌですが、なんと地元商品とのコラボなのだとか!

【醤油】掛川市の「栄醤油」さん 江戸時代創業、昔ながらの木桶で天然醸造による醤油造りをしている
【珈琲】袋井市の「まめやかふぇ」さん 世界各地の生豆を自家焙煎して販売している、隠れ家的な自家焙煎珈琲豆専門店

随時取扱中の商品となりますので、ぜひご賞味あれ!
袋井や静岡のお土産物としても、ぜひオススメしたい商品です。
(※販売状況などにより取扱されていない場合もございます。)

 

ラウンドテーブルの人気NO.1「プレミアムマドレーヌ」

磐田市:マドレーヌ屋 ラウンドテーブルマドレーヌ屋 ラウンドテーブル:「プレミアムマドレーヌ」200円(税込)

さて、その中でも筆者が特にオススメするのは、今回ご紹介する「プレミアムマドレーヌ」

この「プレミアムマドレーヌ」は、ラウンドテーブルの代表的存在であり、長年お客様からも愛され続ける看板商品でございます。

正しくは、看板娘というのか?看板息子というのか。
昔から知っているだけに、かわいい子供のような、孫のような存在ともいえよう。

 

じゅわじゅわっと、あふれだすバターの音

磐田市:マドレーヌ屋 ラウンドテーブル

耳をすませて聞いてみてほしい。
マドレーヌを覆う紙カップを外した途端、勢いよく「じゅわじゅわ」っとバターのあふれだす音。

例えるならば、子供の頃に食べたパチパチ音がするキャンディーのような、しあわせの音。

ご覧の通り、マドレーヌ全体が色気を浴びてツヤツヤしく光を放っています。バターがたっぷりと使用されているのが見てとれますね。

 

しあわせの香り!たまごのやさしい香りに包まれて

磐田市:マドレーヌ屋 ラウンドテーブル

ぜひ鼻でクンクンしてみてほしい。

たまごのふわふわっとしたまろやかな香り。
癒されて落ち着くバニラの甘い香り。
甘食のような、昔ながらのなんだかとても懐かしいような、ほっとするような香りなのです。

バターの芳醇さと香ばしさ、甘く香るバターが女心をくすぐります。

 

懐かしさと奥ゆかしい味に、魅了される

磐田市:マドレーヌ屋 ラウンドテーブル

ひとくち、ぱくりと噛みつけば「じゅわじゅわ」っと音を奏でるマドレーヌ。

口当たりは軽いのに、生地感はずっしりと重め。
我は此処に!と小麦やアーモンドパウダーが主張しているかのよう。
新感覚で不思議な食感。

バターやたまごがたっぷり、そう聞くとクドイのかなあと思いがちですが、食べてビックリ。
意外かな、あっさりして軽めなので無限にいけますよ。

 

商品の発送可!ご予約も承っています

磐田市:マドレーヌ屋 ラウンドテーブル

ラウンドテーブルでは、マドレーヌや焼き菓子の詰め合わせ(ギフト)を全国発送しております。
ギフト発送が可能な商品は、全部で12種類ほど。

ご予算に応じて、マドレーヌや焼き菓子の数を自由にカスタマイズすることも可能だそう。

大切な人へのプレゼントだからこそ、じっくりと選びたい。
そんな時、気負いすることなく自分好みに選べるのはうれしいですよね!
※季節や情勢等により、詰め合わせの内容は変更となる場合もございます。

 

配送品の注文方法

ご注文方法につきましては、お電話もしくはFAX注文用紙(PDF:公式サイトよりダウンロード)でのご注文となります。
その他、送料・お支払い方法等に関しましては、直接店舗様へお問い合わせいただくか、公式サイトにてご覧くださいませ。

 

今回ご紹介した「ラウンドテーブル」詳細情報

磐田市:マドレーヌ屋 ラウンドテーブル

「マドレーヌ屋 ラウンドテーブル」の営業時間・定休日

住所 静岡県袋井市高尾町3-27
電話 0538-42-0117
営業時間 10:00~19:00
※状況により変動あり
定休日 第3月曜日
火曜日
※祝日の場合は営業。代休として水曜日休み
※その他、不定休あり
支払い方法 現金のみ
駐車場 店舗より、右2つ隣に無料専用駐車場あり
※8台分
アクセス 電車 JR袋井駅より徒歩約3分
東名「袋井I.C」より約7分
HP https://www.madore-nuya.com
Instagram https://www.instagram.com/roundtable_1988/

※本記事は2023年4月時点の情報です。

 

 

お土産に贈答品に「ラウンドテーブル」がおすすめ

磐田市:マドレーヌ屋 ラウンドテーブル

小さい頃から大好物である、ラウンドテーブルのマドレーヌ。
何度食べても、いくつになっても、ずっとずっと大好きです。

幸せなひとときが過ごせる素敵なお菓子たち。
いつおとずれても、私たちに癒しを与えてくれる、そんな気がします。

しあわせいっぱい、愛情いっぱいのお菓子たちは、今日もあなたを店頭で待っていますよ。

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

磐田市:マドレーヌ屋 ラウンドテーブル

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!