1. TOP
  2. 静岡グルメ
  3. お土産
  4. パスポートなしでベトナム到着!?藤枝の山奥に潜むハンモックカフェで過ごす癒し時間

パスポートなしでベトナム到着!?藤枝の山奥に潜むハンモックカフェで過ごす癒し時間

藤枝:ハンモックカフェ

日頃の疲れを癒しに海外リゾートへ行きたいけれど、そんな時間もお金もない!

そんな人におすすめしたい、ベトナムへ来ている気分になれる素敵空間をご紹介します。

静岡にも海外気分を味わえるスポットがあるらしい?

パスポートなしで海外の気分を味わえるスポットが、藤枝にあると聞いて、やってきたのは藤枝駅から車を30分ほど走らせた山奥。

車を少し走らせると、自然に出会えるのが静岡のいいところ。
少し狭い道になりますが、ぐんぐん奥へ進んで行きます。

狭い橋を渡って川の向こう岸につくと、なにやら不思議な雰囲気が…。

出迎えてくれたのは、青い瞳の猫!?

藤枝:ハンモックカフェ

 

不思議なゆるびく村

藤枝:ハンモックカフェ

素敵な瞳の猫が出迎えてくれた、こちらは「ゆるびく村」と呼ばれているそう。

掲示板を見ると、今回の目的地のハンモックカフェの他に、チャイを取り扱うお店もあるようです。
こんな山奥に小さな村があるなんてワクワクしますね!

 

やっと見つけたハンモックカフェ『ホアスゥア』!

藤枝:ハンモックカフェ

小さな木造の橋を渡ってお店へ向かいます。

こちらが今回のお目当のハンモックカフェ 「ホアスゥア」。

お店の外側には南国風の植物に囲まれたテラスハンモック席もあり、雰囲気抜群です。

 

異国ベトナムの世界が広がる店内!

藤枝:ハンモックカフェ

店内にはいくつもの、さまざまな形のハンモックが所狭しと置いてあります。
これらは全て、私たちが実際に座ってお料理などを楽しむことができます。

座ると意外に安定していて、料理が食べにくいという事はありません。

リラックスしたい時は後ろにもたれかかったり。
座り心地がとても良く、ゆらゆらしていると眠くなってしまうほどです。
包まれている感じで安心してしまいます。

ちなみに、レストランで使用されているハンモックは、オーナーの方がベトナムから輸入したものだそう。
今のところ購入も可能とのこと!

藤枝:ハンモックカフェ

よくある布地のハンモックの他に、可愛らしい卵型のハンモックもあります。
卵型はレースのような網目が素敵!

どのハンモックに座ろうか、悩んでしまいます。

 

 癒しのベトナムランタンは、お気に入り柄を見つけて!

藤枝:ハンモックカフェ

店内でもう一つじっくり見ていただきたいポイントが、こちらのベトナムランタン!
ひとつひとつ異なる柄がとっても可愛いんです。

藤枝:ハンモックカフェ

自分の家にも欲しくなってしまいます。

 

魅力いっぱいの個室は、予約する価値あり!

藤枝:ハンモックカフェ

店内は全体的に静かでリラックスできる空間。
でも、もし女子会で来るなら個室がおすすめ!

お部屋全体がこだわっていて素敵な空間なんです!

ベトナムの観光本もゆっくり読めるし、ギターや窓などを使って撮影会がとまらないかも~♪

藤枝:ハンモックカフェ

個室でおすすめなのが窓からの景色。
向かいのガーデニング屋さんや、植物が異国感を醸し出してくれます。

 

『ホアスゥア』のランチメニュー、あなたはどちらを選ぶ?

いよいよお待ちかねのランチ。

『ホアスゥア』のランチメニューは、春巻き(生&揚げ)・メインのセットで1500円
メインをフォーかバインミーから選びます。

注文の際に、店員さんが「パクチー苦手な方はいらっしゃいますか?」と配慮してくださいました。
多め、少なめもできるそうで、パクチー初心者や苦手な方も安心です。

カフェタイムには、ドリンクとスイーツのセットもあります。

 

出だし好調!前菜の春巻きが美味しすぎる!

待っている時間は、おかわり自由のお茶を楽しみます。
キッチンから春巻きを揚げている音が聞こえてきて、気持ちが高まります。

こちらが、前菜の生春巻きと揚げ春巻き!

藤枝:ハンモックカフェ前菜の(左)揚げ春巻きと(右)生春巻き

2種類食べられるなんて贅沢ですよね。
揚げ春巻きはそのまま、生春巻きはタレにつけていただきます。

私のオススメは、揚げ春巻き!
サックサクだけど口の中に入るとプリプリの皮に、野菜たっぷりでシャキシャキのあんが最高なんです。

まだメインではないのに、この揚げ春巻きだけで来る価値ありと思ってしまうほど。
メインに期待が高まります。

 

やっぱり人気!心がほっとするベトナムフォー

藤枝:ハンモックカフェ

メインメニューは、フォーかバインミーから選びます。
『ホアスゥア』を訪れる方の7~8割はフォーをチョイスするんだそう。

ベトナムフォーは、優しい味のスープにもちもちの麺で、心が温まります。
添えてあるレモンをしぼると、味変になって楽しめます。

パクチーやフライドオニオンもいい味をだしています。

 

もうひとつのメイン、バインミーも負けていません!

藤枝:ハンモックカフェ

ベトナム料理の王道、フォーも良いのですが、私がおすすめしたいのは断然バインミー!

かじるとザクッという音が聞こえる良い焼き具合のパン
そして、レタスや味付きの人参&大根、きゅうりや豚肉など、具が溢れ出るように挟まれています。

パンにたっぷり塗られたバターと特製ソースがマッチしています。
食べるのが止まらないくらい美味しいんです。

 

ハンモックでゆるりと過ごすお供のドリンクとスイーツ

せっかくハンモックカフェに来たのだから、ハンモックでゆっくり過ごしたい!
リラックスタイムにおすすめのドリンクやスイーツをご紹介します。

なかなか味わえない?ベトナムコーヒーをここで

『ホアスゥア』に来たからには、ドリンクもベトナムで統一したいところ。

藤枝:ハンモックカフェ

ベトナムコーヒーをスタンバイ中。
本格的な道具を使って、ベトナムコーヒーができ上がるまでの時をゆっくり待ちます。

全てのお湯が落ち終わったら、コップ下にたまっているコンデンスミルクと混ぜて完成。

コンデンスミルクと混ぜる前に、ブラックのコーヒーを味見してみても良いかも!

 

定番のカフェラテもおすすめです!

藤枝:ハンモックカフェ

ベトナムコーヒーに次いで、こちらのカフェラテもおすすめです。
甘さがちょうど良くて、くせになる味なんです。

セットのデザインのカップも可愛すぎる・・・

 

不思議な食感のスイーツ、チェーって?

藤枝:ハンモックカフェ

最後にいただいたのが、ベトナムスイーツのチェー。
甘く煮た豆類や芋類で作られる、ベトナムの伝統的なローカルスイーツの代表だそう。

お米のような、ヨーグルトのような、不思議な味がしました。
カラフルなスイーツで可愛らしさ満点です!

 

お土産コーナーで今の気分をお持ち帰り!

藤枝:ハンモックカフェ

『ホアスゥア』で販売しているのは、虫除けやハッカ油に、ベトナムコーヒーやジャスミン茶、ベトナムソルトなどなど。
デザイン性のあるトートバッグも販売しています。

藤枝:ハンモックカフェ

ベトナムに来た気分を、おうちへ持ち帰りましょう!

 

ハンモックカフェ『ホアスゥア』の詳細情報

ベトナムハンモック 雑貨カフェ ホアスゥア

住所 静岡県藤枝市瀬戸ノ谷5639
電話 090-9896-7989
営業時間 11:30-16:00
※営業日・営業時間は変更になる場合があります。
Facebookページをご確認ください。
ランチ
メニュー
2種類の春巻き+メイン(フォーまたはバインミーを選択)のセット
1500円
定休日 木曜日
駐車場 無料駐車場あり
アクセス バス JR藤枝駅前 3番のりば「藤枝駅ゆらく線」乗車 約40分→「筈の木橋」下車→徒歩約15分

●国道1号線「谷稲葉IC」から県道32号線経由 約20分
●JR藤枝駅より県道32号線経由 約30分
●新東名「藤枝岡部 I.C」から県道215号 と 県道32号 経由 約25分
facebook https://www.facebook.com/VIETNAM.HAMMOCKCAFE.HOASUA

 

ハンモックで癒される『ホアスゥア』を訪れて

訪れてみたら、思った以上にベトナム感満載でびっくりしました。
店内から見る外の景色は、緑に囲まれていて、ベトナムにいると言われても信じてしまうかも。

料理はどれも本格的でおいしいですし、雰囲気も素敵でリラックスできるので、どんな方にもおすすめです。

お会計は現金のみですのでご注意を。
筆者は平日に訪れましたが、土日は混み合うそうなので、予約がおすすめです!

ぜひ、藤枝の山奥へベトナムを感じに来てください!

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

藤枝:ハンモックカフェ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!