1. TOP
  2. 静岡グルメ
  3. ディナー・夕食
  4. 磐田や浜松で本場の味が楽しめる!「たこりき屋本店」のビジュアルお好み焼き

磐田や浜松で本場の味が楽しめる!「たこりき屋本店」のビジュアルお好み焼き

お好み焼き:たこりき屋

たこ焼き、お好み焼きといえばやっぱり大阪ですよね。

静岡県西部で、鉄板焼きの専門店というのはあまり聞いたことがなかったのですが、今回、価格もお味も満足できるお店を見つけました。
浜松の隣の市である磐田市で、大阪本場の味が楽しめると噂のお店をレポートして行きます。

 

「たこりき屋」ってどんなお店?

お好み焼き:たこりき屋

たこりき屋は、1994年に『大阪本場の味をお届けする』ことをモットーに磐田市内に開店しました。

大阪本場、というだけあって、粉やソース、オリジナルの玉子麺などは全て大阪から直送しているんだそう。
さらに大阪で修行を積んだ職人が、本場大阪の味にこだわって焼き上げているんですって!

本格的な味に期待ができそうですよね。

 

お店に入ると、目に入るオープンキッチン

お好み焼き:たこりき屋

「たこりき屋磐田本店」に入るとすぐ目に入るのが開かれたキッチン。
すでに注文されたお好み焼きや鉄板焼きが調理されています。

粉物の生地やソースの香りで、一気に食欲を高められます!

 

店内のメニューポップを楽しんで

お好み焼き:たこりき屋

席に案内していただき、メニューを選びますが、この時にメニューだけ見て決めるのはもったいない!

たこりき屋で楽しんでいただきたいことの一つが、壁に「これでもか!」と貼られたメニューのポップなんです。
店員さんが工夫を凝らして考えたキャッチフレーズが書いてあって、面白いんですよ。
写真が大きくて注文選びの参考にもなりますし、話の話題にもなりますし、一石二鳥!

 

お好み焼きから鉄板焼きまで、メニューはいろいろ

お好み焼き:たこりき屋

メニューは、主にはお好み焼き、モダン焼き、焼きそば、たこ焼きなど。

粉物以外にも、鉄板ものメニューには、若鶏のセセリ串や餃子、イカの塩焼きやベーコンポテトチーズ焼きなどなど。
冷奴やサラダなどの冷たいメニューもありますので、間に挟んでみてはいかがでしょうか。

お好み焼き:たこりき屋

お好み焼きは、成人女性やお子さんが丸々1つ食べるとちょうどお腹がいっぱいになる大きさですので、何人かで来店して色々な種類のメニューを頼むのがいいかもしれません。

 

待ちに待ったお好み焼き!

今回は友人と2人で訪れ、それそれ1つずつお好み焼きを注文しました。

人気商品!「もちめんたいチーズ」

お好み焼き:たこりき屋たこりき屋:「もちめんたいチーズ」955円(税別)

たこりき屋のメニューの中でも特に人気だという「もちめんたいチーズ」。

直径20センチくらいの大きさで、すでに調理されたものがテーブルの鉄板に運ばれてきます。

とても熱いので、食べるときは気をつけてくださいね。
お餅がたくさん入っていて、チーズと相まって伸びるのがたまらない!
たっぷりぬられた明太子とおもちの相性が抜群なんです。

お好み焼き:たこりき屋

初めてたこりき屋を訪れたら、まず頼んでいただきたいメニューです。

 

創作お好み焼き:変わり種の「イタリアン」

お好み焼き:たこりき屋たこりき屋:創作お好み焼き「イタリアン」923円(税別)

こちらはたこりき屋オリジナルの創作お好み焼きメニューから選びました。

ソースがかぶって見えませんが、チーズベーコンに加えて、実はイタリアントマトがたっぷり!
特性の甘口ソースと、ほんのり香るバジルソースが意外と相性がよくて美味しいんです。

お好み焼き:たこりき屋

お好み焼きなのに洋食風な、不思議な感覚を味わえます。
ちょっと変わったメニューが食べてみたい方はぜひこちらに挑戦してください。

 

コロナ対策を実施中

たこりき屋では、コロナ対策として、店内の定期的な換気や殺菌、消毒を行なっています。
店員さんはみなさんマスクとフェイスシールドを徹底している様子でした。

 

SNSは要チェック

お好み焼き:たこりき屋

たこりき屋はSNSも積極的に運用中!
インスタグラムでは店舗情報やお店のこだわり、店主の日常なんかも覗き見できちゃいます。

 

たこりき屋浜松駅前店もあります

たこりき屋本店は、公共交通機関で行くにはアクセスが悪いのがちょっと不便。
なかなか車で磐田まで行く機会がない方へおすすめなのが、「たこりき屋浜松駅前店」。

「たこりき屋浜松駅前店」は、遠州鉄道新浜松駅のすぐ前、なんと新浜松駅から徒歩1分の場所にあるんです。
とってもアクセスが良いため、公共交通機関でお越しの方やお酒を飲みたい方にはこちらへ訪れてみてください。

メニューなどはたこりき屋本店と変わらないようです。

 

たこりき屋の詳細情報

たこりき屋本店」

たこりき屋本店」詳細情報

住所 静岡県磐田市岡41-3
電話 0538-66-0028
営業時間 月・水・木 11:30~22:30(L.O22:00)
金・土 11:30~23:00(L.O22:30)
日 11:00~22:30(L.O22:00)
定休日 毎週火曜
毎月第2第3月曜日
コロナ対策 ●店内に消毒液設置
●他のお客様との相席なし
●テイクアウト用待ちスペースあり
●備品/卓上設置物の消毒
案内 ●クレジットカード利用不可
駐車場 無料駐車場あり
※40台分
アクセス JR豊田町駅より車で約10分、150号線沿い
facebook https://m.facebook.com/profile.php?id=325778054218967

 

たこりき屋浜松駅前店」

たこりき屋浜松駅前店」情報

住所 静岡県浜松市中区鍛治町1-40
電話 050-5288-1070
053-454-6666
営業時間 月・水〜金、祝前日17:00-翌00:30(L.O.翌00:00)
土 11:30〜翌00:30(L.O.00:00)
日・祝日 11:30〜22:30(L.O.22:00)
定休日 毎週火曜
第3月曜
案内 ●クレジットカード利用不可
駐車場 なし
※周辺の有料駐車場をご利用ください
アクセス 電車 ● JR浜松駅から西方向へ徒歩約3分
●遠鉄「新浜松駅」から西方向の横断歩道を渡ってすぐ
HP https://takorikiya.owst.jp/

 静岡県西部でお好み焼きと言ったら「たこりき屋」

お好み焼き:たこりき屋

今回は磐田市で地元の方に長年愛される、たこりき屋を紹介しました。

たこりき屋は、GOTOeat対象店舗な上に、GOTOトラベルの地域共通クーポンを使う事ができます。
また、ふじのくに静岡県GoToEatキャンペーン事務局が発行する「ふじのくに静岡県GoToEatキャンペーン食事券」(赤富士券(通称))や静岡県商工会連合会が発行する「静岡商工会GoToEatキャンペーン食事券」(青富士券(通称))も使うことができます。

静岡県に住んでいる方も、県外から静岡県にお越しの方も、ぜひこの機会に訪れてみてください!

 

GO TO EATの記事はこちら

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

お好み焼き:たこりき屋

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!