1. TOP
  2. 静岡グルメ
  3. ランチ・昼食
  4. 伊豆高原のイタリアン「トラットリア ピッツェリア プルチーノ」はコスパ最強!

伊豆高原のイタリアン「トラットリア ピッツェリア プルチーノ」はコスパ最強!

伊豆高原:プルチーノ

伊豆を訪れた際の食事といえば、皆さん思いつくのはやはり海鮮でしょうか?

伊豆を訪れた際、ディナーに海鮮を食べることが決まっていたので、ランチは海鮮以外のお店に来店することにしました。
探していたところ、ピッツァがおいしそうなイタリアンのお店を見つけました。
今回は、海鮮だけではない、伊豆のイタリアンレストランの魅力を紹介したいと思います。

 

「トラットリア ピッツェリア プルチーノ」って、どんなお店?

伊豆高原:プルチーノ

伊豆高原にある『プルチーノ』は、南イタリアの料理を中心としたお店。
ランチではピザやパスタをセットで、ディナーはアラカルトでの注文が可能です。

伊豆高原の別荘地の、とある桜並木の坂を上がっていったところにあります。
春は桜も楽しめるのではないかと思います。

車で5分ほど走ると伊豆テディベアミュージアムがあり、近くにはアトリエ・ロッキー万華鏡館などがあります。
伊豆観光の前後に来店するのにもぴったりです。
最寄りの伊豆高原駅からは少し遠いですので、車での来店が便利かと思います。

 

イタリアの雰囲気漂う店内!

伊豆高原:プルチーノ

12時少し前に来店したのですが、さほど待たずに席にご案内いただくことができました。
すでに注文を済ませて、待っているお客さんもちらほら。
私たちの後に来たお客さんは、少し待つことになると案内されていました。

観光客だけでなく、地元のご夫婦なども来店している様子です。

伊豆高原:プルチーノ

店内を見回してみると、シチリアやイタリアの地図のポスターや絵が飾ってありました。
地図にはその地の特色が描かれているので、料理を待っている間はじっくり見てみても楽しいかもしれません。

 

ランチ:「ピザ」または「パスタ」のセットメニューのみ

伊豆高原:プルチーノ

ランチは、ピザかパスタをメインとしたセットで、全てのセットにサラダとデザートがつきます。

ピザはメニュー表の中から、パスタは店内にある黒板の中から選びます。
セットなのに、税込価格1050円から選べるなんて驚きの安さです。

ドリンクを頼みたい場合は、こちらのセット料金には含まれていませんので別に注文が必要です。

 

パスタは黒板に書かれているメニューから選びます

伊豆高原:プルチーノ

パスタはその日の仕入れでメニューが変わるそうなので、余計悩んでしまいますね。
今回2人で来店したので、ピザセットとパスタセットをひとつずつ注文しました。

 

待ちに待った料理!

ボリュームたっぷりのサラダ

伊豆高原:プルチーノ

まず運ばれて来たのはサラダ。
レタスにきゅうり、にんじんにコーン、ひかえめなイタリアンドレッシングがよく合います。
サラダはあまり待つことなく運ばれて来ました。

 

ピザは定番の「マルゲリータ」を注文

伊豆高原:プルチーノ

お店の味を知るにはシンプルなものが一番!
ピザは定番のマルゲリータを注文しました。

マルゲリータは、お皿ギリギリ、30センチくらいの迫力のある大きさ。
トマトソースは、トマトの酸味がちょうど良く、モッツァレラチーズとうまく合います。
釜で焼かれたピザ生地はモッチモチで、生地自体の味も強すぎず、ソースを邪魔しません。

セットで1100円なのに、こんな本格的なマルゲリータが食べられるなんて驚き!
『プルチーノ』はピザの美味しさがピカイチですので、絶対に頼んでいただきたい一品です。

 

パスタメインは「あさりとフレッシュトマトのスパゲティ」

伊豆高原:プルチーノ

パスタは、セットで1100円のあさりとフレッシュトマトのスパゲティを注文。

フレッシュトマトの甘さとあさりの塩気のコントラストがパスタに良く合います。
パスタも、ピザと同じくこの値段なのにボリュームたっぷり。
男性でもお腹いっぱいになる量だと思います。

 

デザート

伊豆高原:プルチーノ

この日のデザートは「パンナコッタ」。
上にカラメルソースがかかっていますが、このカラメルソースがなくても十分なくらい、パンナコッタ自体が濃厚でした!

パンナコッタの容器は小さめなので、何個でも食べられそうなくらい美味しかったです。
ピザやパスタの最後の締めにふさわしい一品でした!

 

コロナ対策は?

『プルチーノ』では、店員さんのマスク着用や店内のアルコール消毒はもちろんのこと、テーブル同士をあまりくっつけない、などの対策を行っているようでした。

ただ、休日のランチなどには行列ができることもあるそうです。
心配な方は平日やピークがすぎた時間帯を狙って来店するのがおすすめです。

 

ご紹介の店舗詳細情報

伊豆高原:プルチーノ

伊豆高原イタリアン『Trattoria Pizzeria Pulcino プルチーノ』

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が変更されている場合があります。
来店時は事前に店舗にご確認ください。

住所 静岡県伊東市八幡野1274-66
電話 0557-54-3800
営業時間 ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~21:00
ランチ価格 ピザ or パスタ+サラダ+デザート 1100~2000円程度
予約 ランチ不可
ディナーのみ可
定休日 火曜日
駐車場 無料駐車場あり
※6台分
アクセス 伊豆急行線伊豆高原駅から車で約9分

 

コスパ最強の伊豆高原イタリアン『プルチーノ』

伊豆高原:プルチーノ

伊豆高原で人気のイタリアン、『プルチーノ』を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

料理の美味しさ、とびきりのコスパの良さは伊豆高原へ訪れた際は来店必須なのではないかと思います!
特にこちらのピザは絶品です。
来店したなら、かならず1つはピザを注文していただきたいところ!

ちなみに、ランチの予約は受け付けていないとのことです。
スムーズに食事したい方はオープン直後の来店がおすすめです。

コスパ最強、ピザの美味しさがピカイチの『プルチーノ』、ぜひ訪れてみてください!

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

伊豆高原:プルチーノ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!