1. TOP
  2. エリア別
  3. 静岡県東部
  4. 愛犬と入店可♪三島市のオムレットケーキと牧場ソフトのお店『しろちび』

愛犬と入店可♪三島市のオムレットケーキと牧場ソフトのお店『しろちび』

三島市:オムレットケーキと牧場ソフトのお店しろちび

9月に入り、そろそろ甘いものが恋しい季節の到来です。
まだ残暑が厳しい日もありますが、愛犬と暮らす方にとってはお散歩やおでかけを楽しめるさわやかな秋が待ち遠しいですね。

今回はJR三島駅から徒歩5分ほどにある、オムレットケーキと牧場ソフトのお店『しろちび』に行ってきました。

「スイーツが好き!」
「愛犬と立ち寄れるカフェを見つけたい!」
「ビールや唐揚げも好き!!」

そんな方におすすめしたいお店です♪

 

 

「オムレットケーキ」と「牧場ソフト」が二大看板メニューのしろちびさん

三島市:オムレットケーキと牧場ソフトのお店しろちび道を挟んで向かい側からお店をパシャリ!

『しろちび』さんは「オムレットケーキ」と「牧場ソフト」が二大看板メニューのお店です。

テイクアウトのほか、店内にはカフェとして3テーブル+ベンチスペースがあります。

三島市:オムレットケーキと牧場ソフトのお店しろちび店頭のメニュー表

スイーツだけでなくビールやポテトなども楽しめます。

 

しろちびのオムレットケーキは「素朴な甘さ」が魅力!

三島市:オムレットケーキと牧場ソフトのお店しろちびしろちび:写真左「生ばなな」430円 / 写真右「生クリーム」430円

「オムレットケーキ」とは、生クリームや果物などを薄く丸く焼き上げられた生地で二つ折りのように挟んだケーキのことです。
卵料理の「オムレツ」と同じく、フランス語の「Omelette」が語源です。スイーツか料理かの違いで形状が似ているので「オムレツケーキ」と呼ばれることもあります。

カラフルポップな店内に対して、しろちびさんのオムレットケーキはとってもシンプル。
生クリームも生地も甘さ控えめで、1個ペロリといけちゃいそう!

現に私は欲張って2つも食べてしまいました。

三島市:オムレットケーキと牧場ソフトのお店しろちび

しろちびイチオシ!
バナナが豪華に1本挟まる「生ばなな」です。

バナナの甘さを生クリームの程よい甘さが引き立てます。

三島市:オムレットケーキと牧場ソフトのお店しろちび

こちらは生クリーム好きにはたまらない「生クリーム」。
ボリューミーな生クリームは一見するとコッテリに感じますが、甘さ控えめで食べやすい!

スフスフと軽いホイップの食感がとっても美味しくて、もはや飲み物でした。

三島市:オムレットケーキと牧場ソフトのお店しろちび

ご店主いくろーさんが「シールの横を優しくちぎるのが食べやすさのコツ♪」と教えてくださいました。

 

しろちびさんのオムレットケーキのラインナップ

メニュー 価格
生ばなな 430円
生チョコばなな 480円
生プリン 480円
生クリーム 430円
生チョコクリーム 450円
季節のオムレットケーキ 480円
ソフレット 480円
特製オムレット生地 1枚100円

 

季節のオムレットケーキ

『季節のオムレットケーキ』は季節のフルーツを使用したメニューです。
いちごやブルーベリーなどで、夏バージョンの現在は大粒シャインマスカット

秋バージョンは10月頃に登場予定とのことです!

 

ソフレット

『ソフレット』は牧場ソフトが包まれており、看板メニューを同時に楽しめます♪

 

牧場ソフト

しろちびの「牧場ソフト」は、沼津市にある「うちだけの味 武井牧場」の生乳をたっぷり使って作られています。
牛乳の風味をしっかり感じられるのは牧場ソフトの魅力ですね!クリーミーかつ軽いふわとろな食感でとってもおいしいです♪

ラインナップは8種類で別途+50円でトッピングあり。

カップかブラックコーン、ワッフルコーンから選べます。

 

特製オムレット生地

オムレットの生地だけを味わえる『特製オムレット生地』は、そのまま食べてもよし、テイクアウトしてジャムや野菜などお好きなものを挟んで楽しむもよしの隠れた人気メニューです。

「ふんわり柔らかい甘食」のような優しいお味です♪

 

しろちびさんはコーヒーも美味!

三島市:オムレットケーキと牧場ソフトのお店しろちびしろちび:「珈琲フロート」600円

しろちびさんはコーヒーも美味!マシンで作られたきめ細やかな泡が魅力の「コールドクレマアイスコーヒー(480円)」は、お砂糖やミルク無しでもまろやかでおいしかったです。

上の写真は「珈琲フロート」です。
しろちびさんの看板メニュー「牧場ソフト」がたっぷり乗っています。

「牧場ソフト」のリッチなミルク感がコーヒーにピッタリ♪

 

しろちびさんのしょっぱい系メニュー

三島市:オムレットケーキと牧場ソフトのお店しろちびしろちび:「コロナチキンセット」1,000円

しろちびさんにはスイーツ系だけでなく、ビールとチキンのセットやポテトなどしょっぱい系メニューもありました。

箱根西麓で採れたじゃがいも「三島馬鈴薯(メークイン)」を使って作られたご当地名物『みしまコロッケ』も味わえますよ♪

甘いスイーツを食べ、
ジューシーなチキンをビールで流し込み、
また甘いものが食べたくなる…!

魅惑の“甘いしょっぱい”ループを堪能しました。

 

わんこ好きでソフトクリームに魅せられた
ご店主「いくろーさん」

三島市:オムレットケーキと牧場ソフトのお店しろちびフレンドリーなご店主のいくろーさん

このソフトクリームTシャツは勝負服だそう!

「小さい頃おじいちゃんと一緒に愛犬の散歩へ行くとき、途中で買ってもらうソフトクリームがとても美味しかった」
しろちびご店主のいくろーさんは幼少期よりソフトクリームに魅せられ、大人になってからも様々なソフトクリームを食べ歩いていたそう。

しろちびのオムレットケーキは、いくろーさんのお祖父様が営んでいたケーキ屋さんの味がルーツとのこと。

看板商品であるオムレットケーキと牧場ソフトは、どこか懐かしさを感じる素朴な甘さで心がほっとします。

 

2匹のペキニーズと暮らす愛犬家

三島市:オムレットケーキと牧場ソフトのお店しろちびしろちびロゴマークとご店主の愛犬しろちゃん&ちびちゃん

ご店主いくろーさんは、2匹のペキニーズと暮らす愛犬家。
「しろちび」という店名もロゴマークも、愛犬たちがルーツです。

しろちびは「ドッグカフェ」ではないものの、中型犬までのわんちゃんは一緒に入店可能です。

店内の床はひんやり気持ちイイ土間仕様で、わんちゃんたちに大人気だそうですよ!

 

ご店主「いくろーさん」は元ミュージシャン?!

三島市:オムレットケーキと牧場ソフトのお店しろちびしろちび:店主いくろーさんの「ミュージシャン時代CDセット」1000円

カウンターにご店主のアルバムを発見!!!
ご店主いくろーさんはミュージシャンだったそう!

しろちび店内で流れているBGM「ソフトクリ〜ム」もなんと、いくろーさんのオリジナルナンバー!
キャッチーでキュートな曲で、小さなお子さまにも大人気だそうです♪

私もお店を出る頃にはつい口ずさんでいました♪

 

店内ではオリジナルグッズや雑貨も販売中!

三島市:オムレットケーキと牧場ソフトのお店しろちびしろちび:左「しろちびオリジナルトートバッグ」1,500円 / 右「しろちびオリジナルロンT白」1,900円

店内にはしろちびオリジナルグッズや、アーティストさんのハンドメイド雑貨も販売されていました。
ロゴマークがあしらわれたオリジナルグッズが可愛い!

三島市:オムレットケーキと牧場ソフトのお店しろちび

『しろちびオリジナルトートバッグ』はしっかりした生地感とちょうど良いサイズ感が魅力。
愛犬とのおでかけにおすすめです♪

 

キャッシュレス決済OK

しろちびさんは現金のほか、キャッシュレス決済にも対応しています。

・クレジットカード決済
・Apple Pay
・iD
・QUICPay
・交通系電子マネー
・d払い
・PayPay
・LINE Pay
・au PAY

など、幅広いキャッシュレス決済が可能です。

愛犬のお散歩途中にも立ち寄りやすくて便利ですね♪

 

愛犬同伴で入店するときのお願いごと3つ

三島市:オムレットケーキと牧場ソフトのお店しろちび

愛犬同伴のお願いごと:1

「中型犬」と記載がありますが、わんちゃんの体格には個体差があって悩ましいかもしれません。
愛犬と同伴可能かどうか、ぜひ入店時に確認してみてください。

 

愛犬同伴のお願いごと:2

愛犬とご一緒に入店可能ですが、店内にはリードフックやトイレシート、飲み水など愛犬用アイテムのご用意がありません。
おトイレやお水などはあらかじめ済ませてからご入店ください。

 

愛犬同伴のお願いごと:3

店内には「わんちゃんが苦手」というお客様がいらっしゃる場合もありますので、皆さんが心地よく楽しめるようご配慮をお願いします。

 

JR三島駅南口から徒歩5分ほど♪

JR三島駅

『しろちび』はJR三島駅南口から徒歩約5分の場所にあります。

今回私は駅から徒歩でお店に向かいました。
南口を出たらほぼまっすぐ歩いて行けばすぐ見つかる場所にあるため、初めて三島市に訪れる方も行きやすいかと思います。

JR三島駅周辺

JR三島駅南口の前にあるスクランブル交差点を渡り、駅を背にして歩きます。

この日は残暑まぶしい快晴!
日差しは強いけれど風はさわやかで、秋の気配を感じます。

三島市左手に「白滝公園」を通り過ぎるともうすぐです!

道なりにまっすぐ歩いていると、左手に「白滝公園」が現れます。
右手には「楽寿園正門前」「ゆうゆうホール」がある辺りです。

白滝公園は三島駅周辺で人気の散策スポットで、水と緑が豊かな公園です。
足元には富士山由来の溶岩がゴツゴツ露出し、夏には富士山の雪解け水が湧き出ます。
木陰で涼む方や水遊びをする子どもたちの姿も。

愛犬とのお散歩も気持ちよさそうです!

三島市:オムレットケーキと牧場ソフトのお店しろちび元気が出る黄色のお店★

白滝公園を左手に通り過ぎたあたりに『しろちび』さんを発見!

 

しろちびさん詳細情報

オムレットケーキと牧場ソフトのお店「しろちび」

住所 〒411-0857
静岡県三島市芝本町5-35
電話 080-2666-2508
営業時間 平日 10:00~17:00
土日祝 10:00~18:00
定休日 木曜
第三金曜日
駐車場 無料の専用駐車場なし
※お車でお越しの際はお近くのコインパーキングをご利用ください。
アクセス 電車 JR三島駅南口から徒歩約5分
HP https://shirochibi.shopinfo.jp
Instagram shirochibi_1960
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCP2_lhhFeF18iCDG2C8A4qA

※表記価格はすべて税込みです。

 

 

秋は愛犬と一緒にしろちびさんへ♪

三島市:オムレットケーキと牧場ソフトのお店しろちび

愛犬のお散歩途中に立ち寄れるお店があると嬉しいですよね。

JR三島駅徒歩5分ほどにある『しろちび』は、中型犬までの愛犬も入店可能。
ホッとする素朴な味のオムレットケーキや牧場ソフト、コーヒーなどでひと休みできるお店です。

皆さんもぜひ愛犬と一緒に遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

三島市:オムレットケーキと牧場ソフトのお店しろちび

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

chii @毛玉生活

chii @毛玉生活

静岡県沼津市出身のライター。
犬や猫との暮らしに関するお悩みや、飼い主さまご自身に関するお悩み相談員としても活動中。

静岡県、特に東部の動物にまつわるモノ・コトをメインにご紹介していきます。

ウェブサイト「毛玉生活」
https://kedamalife.com