1. TOP
  2. エリア別
  3. 静岡県東部
  4. 富士川楽座の個性あるレトルトカレーの品揃えがすごい!

富士川楽座の個性あるレトルトカレーの品揃えがすごい!

富士川SA富士川楽座のレトルトカレーがすごい

高速道路のサービスエリア紹介というと、新東名高速道路の駿河湾沼津が多いけど、東名高速道路上りの富士川サービスエリアに併設されている富士川楽座もすごいよ!

特にグルメ系はどんどん進化している気がします。

ちょっと笑える、テイクアウトやお土産に最適なレトルトカレーをご紹介します。

 

 

確かにご当地感!でも、青ってどうなの?

青いカレー:富士山カレー

やっぱり富士山のお膝元ですから。
この発想はごく当たり前な気がするけど、青ってどうなんだろう?

富士山!

って思う反面、いまいち食欲がそそらない気が・・・。

でも、お土産にはインパクト抜群だよね👍

 

有名人のカレーも発見

富士川楽座:有名人監修のレトルトカレー

卓球でお馴染み水谷選手がカレー好きで、今度カレーを出すって、昔テレビで見たいような。
めっちゃ好きなんだね!
3種類もあった!

カレーに興味というよりも、水谷選手がどんなカレーが好きなのか、興味が沸くので食べてきたくなっちゃう。

 

その下には北海道・富良野のカレーもありましたが気になったのは・・・

うなぎカレー

商品化されるのだからマッチするんだろうけど、ちょっと怖い。
でも食べてみたい🤗

 

キャラクター的なカレーも!!

富士川楽座:キャラクターカレー

下のレトルトカレーは、富士山カレーのパッケージ違い・・・だと思う。

個人的にはあまり興味がないので、惹かれはしないけど、見せ方なんだろうなー
置き場も広いので、人気があるんだと思います。

確実に、カレーエリアが華やかにはなってます👍

富士川楽座:キャラクターカレー

懐かしアニメや、人気のアニメ、そして小民的キャラクターキティちゃんまで。

ちび太は、おでんシチューって書いてあった!
この記事書くまで気が付かず、カレーだと思っていたよ^^;

あと、静岡県人ならお馴染みの、あの缶詰のキャラクターが描かれたレトルトカレー。
これは結構響くなー

ご当地感をめっちゃ感じる♪

その横に、なぜかさらっと あさぎりバターチキンカレー がおいてある。
もう少し違う場所におくべきだったんじゃないだろうか?

思わず笑っちゃう👍

 

 

タケノコ王ってだれ?

富士川楽座:タケノコ王のカレー

すいません。
僕勉強不足で、タケノコ王を知りません。

ご当地で有名なんでしょうか?

全国的に有名なんでしょうか?

そこそこのスペースを割いていたので、かなり気になりました。

カレーにタケノコ。
ごはんより、お酒のつまみとして食べたいかも🤗

 

どうですか?

結構変わったらライナップでしょ?

お土産に笑いを一雫添えるのなら、富士川楽座のレトルトカレーは面白いかもですよ!
もちろん、気になるカレーを自分で食べてみるのもの楽しいよね!

食べたら、是非感想を聞かせてくださいね。

 

 

 富士川サービスエリア情報

住所 静岡県富士市岩淵
営業時間 店舗による
駐車場 無料

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

富士川SA富士川楽座のレトルトカレーがすごい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

じーしょー

じーしょー

浜松市に生まれてウン10年。
浜松工業高校を卒業して、現在IT会社の代表をさせて頂いております。
趣味はサーフィン、スキー。
季節にあわせた遊びが大好きで、キレイな景色を見るのも大好きです。
だから、自然の遊びが好きなのかも。
そしてそして、浜松祭りが大好きです♪