1. TOP
  2. エリア別
  3. 静岡県西部
  4. ことまち横丁でみつけた『抹茶マン』がうまーい

ことまち横丁でみつけた『抹茶マン』がうまーい

ことまち横丁で抹茶マン

遠州の一宮である小国神社。
一年を通じて、参拝から四季の自然を楽しめる森町の名スポットです。

小国神社にある ことまち横丁 で見かけた抹茶マンが衝撃だったので、ぜひ食べてみてください。

 

 

抹茶マン!

ことまち横丁で抹茶マン

戦隊モノではありません!
抹茶まんですよ🤗

生地にも餡にも抹茶が練り込まれていて、香りが程よく心地よいです。

口に入れた瞬間に湯気と共に抹茶の香りが広がります。
あまりくどすぎない抹茶餡も、抹茶風味の生地とマッチしていて、あっとゆーまに完食。

小腹が空いて、ちょい甘いものが食べたい時にいいかも👍

 

この音楽が流れているお店ですよ!

聞いたことあるでしょ?

もー、この音楽を一度聴いたら、なかなか耳から離れない🤗
ついつい口ずさんじゃいます。

 

 

緑茶成分にコロナ不活化効果

えぇ!マジ?

静岡新聞に掲載されていた記事が店頭に記載されていました。
美味しくいただいて、コロナに効果があるなんていいね👍

緑化成分にコロナ不活成果効果

静岡新聞の記事から一部抜粋

静岡県が10日、県環境衛生科学研究所(藤枝市)が緑茶成分に新型コロナウィルスを不活性化する効果があることを、6月に日本食品微生物学会の学会史へ投稿したと明らかにした。試験レベルで緑茶成分のエピガロカテキンガレート(EGCG)に、ウィルスが細胞に感染する力を抑制する効果が認められた。

ことまち横丁情報

住所 静岡県周智郡森町一宮3956−1
電話 0538-89-6116
営業時間 9:30〜16:30
入場料 なし
定休日 なし
駐車場 駐車場あり
URL http://www.kotomachi.com/

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

ことまち横丁で抹茶マン

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

we love 静岡編集部

we love 静岡編集部

三保の松原の逸話にも登場する「羽衣天女」をモチーフにした、we love 静岡のかわゆいマスコットキャラクターです。

県外からの観光でも、地元静岡県民もたのしめる地域情報をお届けする為に、ひさしぶりに降臨して頂きました♪