1. TOP
  2. エリア別
  3. 伊豆
  4. 西伊豆に行ったら立ち寄りたい絶景夕陽スポット「黄金崎公園」

西伊豆に行ったら立ち寄りたい絶景夕陽スポット「黄金崎公園」

西伊豆の夕陽スポット:黄金崎公園

西伊豆は駿河湾越しに夕日が見えるビューポイントです。
西伊豆にとおる136号線(土肥〜雲見海岸)、17号線(大瀬崎〜土肥)は、海岸線に沿っているので、ドライブしながら駿河湾の絶景を楽しむことができます。

ただ、ちょっととまってゆっくり見る、、、というわけには行きません。
西伊豆町にある黄金崎公園は、駐車場も広めで絶景が楽しめるポイントです。

とくに夕陽がきれい。

なかなか水平線に沈む夕日を見ることができませんが、ここなら駐車場に停めてすぐ、駿河湾の絶景を楽しめます。

136号線から1〜2分逸れただけなのでアクセスもしやすいです。
そんな黄金崎公園の紹介です。

 

 

伊豆独特の地形と駿河湾を見渡せる場所

黄金崎公園からの駿河湾絶景

伊豆半島は、火山によって形成された場所なので、海岸線も独特の形に隆起した地形になっています。
そんな伊豆独特の地形を眼下に見ながら、見渡す限り駿河湾の絶景を楽しめる場所です。

 

有名な馬ロックは黄金崎公園にあります

黄金崎公園の馬ロック

馬ロックって聞いたことありますか?

この写真がそうです。
地形が馬のように見えるんですが、黄金崎公園にあります。

突き出たところが馬の頭で、影で目があるように見え、てっぺんの木は立髪に見えるのです。
見事に、馬に見えるので、実際に見ると

「すごーい!馬だ!」

ってなります。

 

タイミングが合えば水平線に沈む夕陽が見られます

黄金崎公園からの夕陽:サンセット

駿河湾に雲が少なければ、水平線に沈む太陽を静かに見られます。

たまに伊豆旅行にいくのであれば、このサンセットが見られたらラッキーですよ!

夏になると雲が多くなるので、夕焼けがきれいに染まるサンセットを楽しむことができます。
が、夏だと、夕焼けの時間帯は、お宿でお楽しみの夕食の時間かもしれません😅

 

黄金崎公園からの夕陽:サンセット

もーめっちゃきれい。

1秒1秒表情を変える夕暮れ空をみていると、無言になって、ただただ景色を眺める時間が過ぎています。
結構いい時間ですよ。この時間。

 

 

富士山もバッチリ見られる場所です

黄金崎公園から富士山を見る

北を向けば、伊豆の地形越しの富士山もバッチリ。
5分程度で、北側の先端にたどりつけるので、そうすれば駿河湾越しの富士山も見られます!

 

特に何があるわけではないですが、自然を存分に楽しめるのが伊豆半島の魅力。
その魅力を夕日と夕焼け、そして駿河湾の絶景で楽しめる場所です。

西伊豆に旅行に行った際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

 黄金崎公園情報

住所 静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須3566-7
駐車場 あり(無料)
営業時間 なし

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

西伊豆の夕陽スポット:黄金崎公園

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

じーしょー

じーしょー

浜松市に生まれてウン10年。
浜松工業高校を卒業して、現在IT会社の代表をさせて頂いております。
趣味はサーフィン、スキー。
季節にあわせた遊びが大好きで、キレイな景色を見るのも大好きです。
だから、自然の遊びが好きなのかも。
そしてそして、浜松祭りが大好きです♪