1. TOP
  2. エリア別
  3. 伊豆
  4. 伊豆八景の一碧湖(伊東市)でカラフルスイーツ

伊豆八景の一碧湖(伊東市)でカラフルスイーツ

一碧湖ソフト-ミックス

伊豆八景の一つに数えられる一碧湖のほとり。
こんなカラフルなソフトクリームが食べられるテラスカフェ。

ちょくちょくSNSでも写真映えする投稿が目立っていますね。

伊豆旅行の途中に立ち寄ってみました。

 

 

一碧湖をイメージしたソフトクリーム

一碧湖ソフト-ミックス

それが一碧湖ソフトだそうです。

青色は塩バニラで、白は濃厚な北海道ミルクを使用しているとのこと。
この2つをミックスした「一碧湖ソフト」が人気みたいです。

 

テラス席でまったり

一碧湖:テラスカフェ

テラス席から一碧湖を眺めながら、伊豆旅の途中、ランチに、休憩に立ち寄ってみるのもいいかも。
写真は曇っているからイマイチだけど、晴れていたらきっと自然を感じられる良いスポットです。

テラスカフェからの一碧湖

ソフトクリームだけでなく、パスタやカレー、ハンバーガー、ピザなどの軽食も食べれます。

テラスカフェ一碧湖(hotpapper)

 

 

一碧湖テラスカフェへのアクセス

国道135号線からそれて5〜10分で到着します。
東伊豆を旅するとなると使用するのは国道135号線なので、ここから近いというのは立ち寄りスポットとしては嬉しいところ。

 

テラスカフェ一碧湖情報

住所 静岡県伊東市吉田815−99
営業時間 7:00〜22:00
定休日 不定休
駐車場 なし
TEL 0557-45-0101
ホームページ https://ippekiko.jp/

 

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

一碧湖ソフト-ミックス

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

we love 静岡編集部

we love 静岡編集部

三保の松原の逸話にも登場する「羽衣天女」をモチーフにした、we love 静岡のかわゆいマスコットキャラクターです。

県外からの観光でも、地元静岡県民もたのしめる地域情報をお届けする為に、ひさしぶりに降臨して頂きました♪