1. TOP
  2. エリア別
  3. 静岡県中部
  4. 静岡市|NYスタイルのお洒落な大人カフェ「BLUE BOOKS cafe SHIZUOKA」

静岡市|NYスタイルのお洒落な大人カフェ「BLUE BOOKS cafe SHIZUOKA」

BLUE BOOKS cafe 静岡

静岡市葵区御幸町のDen bill1階にある「BLUE BOOKS cafe SHIZUOKA(ブルーブックスカフェ静岡)」。
入り口からお洒落な雰囲気が漂うこのカフェは、ブルーノート東京がプロデュースしています。

空間に合った心地よいお洒落なBGM、書棚に並ぶたくさんの本、おいしい食事。
ひとりで本を読んで過ごしたり、仲間との会話を楽しんだり、夜はお酒を楽しみながら、様々なシーンに寄り添う大人カフェです。

 

海外に訪れたかのような雰囲気

BLUE BOOKS cafe 静岡

NYのブルックリンの倉庫街をイメージしたといわれる店内は、間接照明やアンティークな家具が並び、洗練された空間を演出しています。

座席について

イベント等の貸し切り、結婚式の二次会等でも使用されるという広々とした空間は、テーブル席をはじめ、ソファ席、プライベート感のあるボックス席も用意されています。

居心地が良くゆっくりと過ごせるソファ席やボックス席が人気だそうですよ。

色々な種類の椅子の中から、お気に入りを見つけて座るのもまた楽しみのひとつですね。

海外のような気分になれるBGM

店内に流れるBGMは、ジャズをはじめ、雰囲気に合わせてジャンルも様々だそう。
海外のカフェに訪れたかのようなイメージで、気分を高揚させてくれます。

BLUE BOOKS cafe SHIZUOKAのランチメニュー

定番のバーガーランチからヘルシーなサラダランチまで

BLUE BOOKS cafe 静岡

「BLUE BOOKS cafe SHIZUOKA」のランチメニューは、がっつり系のハンバーガーランチから、女性に人気のヘルシーなサラダランチまで、男女ともにウケそうな幅広いラインナップでした。

訪れたのは平日の昼間で、比較的女性のグループ客が多い印象でした。
会社員の男性の方、海外の方も見受けられたので、こうした幅広い客層に向けたメニューがあるのは嬉しいですよね。

BLUE BOOKS cafe 静岡

サラダランチとパスタランチにはパンビュッフェが付いています
お店で焼き上げる手作りパンを選べるとあって、こちらも女性客に人気なんだそう。
パン好きにはたまらないですね。

【LUNCH】チーズタコスのバケットサンド

BLUE BOOKS cafe 静岡
【ランチメニュー】チーズタコスのバケットサンド(ミニサラダ・ポテト付) 1,400円(税込)

スタッフの方におすすめを聞いたところ、やはり女性はサラダランチを頼まれる人が多いのだとか。
個人的にがっつり系の肉料理が食べたかったので、その次におすすめしていただいた、チーズタコスのバケットサンド(ミニサラダ・ポテト付)をオーダーしました。

BLUE BOOKS cafe 静岡

具材たっぷりのチーズタコスは、ピリッとスパイスが効いていて、食べ応えは抜群
具はバンズからあふれ出る程のボリュームで、ダイナミックな盛り付けにも海外らしい雰囲気を感じます。

ポテトもそのボリュームの多さに食べきれるか心配しましたが、細めで外側がカリッと食感も良く、手がとまりませんでした。

カフェタイム、ディナータイムも利用可

BLUE BOOKS cafe 静岡
※過去にディナーで提供されていた料理です。

「BLUE BOOKS cafe SHIZUOKA」は、ランチタイムのほか、カフェタイム、ディナータイムも利用可能です。

ランチタイム11:00~15:00
カフェタイム15:00~22:00
(ラストオーダー21:30)
ディナータイム15:00~22:00
(ラストオーダー・フード21:00・ドリンク21:30)

それぞれのシーンで、思い思いに過ごせるのも魅力のひとつです。

カフェタイムは季節限定のメニューのほか、定番のニューヨークチーズケーキが人気なんだそう。
ディナータイムでは、豊富なアラカルトメニューやお酒にあうつまみ系のメニューも。

BLUE BOOKS cafe 静岡
※過去にディナーで提供されていた料理です。

写真は以前訪れた時のディナーメニューです。
ランチ同様、ディナーでもハンバーガーセットは人気だそうですよ。

味はもちろんのこと、お洒落な空間の中で食事を楽しめるので、店内は多くの人で賑わっています。

書棚を埋め尽くす、たくさんの本

BLUE BOOKS cafe 静岡

「BLUE BOOKS cafe SHIZUOKA」には書棚があり、店内の壁面はたくさんの本で埋め尽くされています。
ジャンルも音楽、旅、ファッション、小説から雑誌まで多様な本が並びます。

並んでいる本は、席で読むことも可能です。
本を選ぶのもわくわくする時間。

オーダーした料理を待っている間に読書してみるのもいいですよね。

BLUE BOOKS cafe 静岡

本も店内のインテリアと一体となっていて、空間に馴染んでいます。
無造作に置かれているようでまとまりがあり、落ち着いた大人の雰囲気を演出しています。

お洒落なBGMが流れる店内で、ゆっくりと読書しながらおいしい食事をいただけるなんて、とても贅沢な時間ですね。

お酒をお供に音楽を愉しむ

「BLUE BOOKS cafe SHIZUOKA」はワイン、ウイスキー、ビール、カクテルなど、アルコールのメニューも充実しています。

不定期でピアノやサックス、ギター、オペラなどの生演奏も行われるそうです。
素敵な空間の中で飲むお酒はより一層おいしいはず。

落ち着いて過ごせるディナータイムには、たっぷりのフレッシュミントが入ったモヒート、フルーツをふんだんに使った自家製サングリア、こだわりのクラフトビールなどを片手に、おつまみや肉料理、ピザなどをお供にゆっくりと大人の過ごすのも良さそうですね。

何度でも通いたくなる大人カフェ

BLUE BOOKS cafe 静岡

さまざまなジャンルのイベント開催

友人や仲間とおしゃべりしに来たり、一人でゆっくりと過ごしたり、思い思いに楽しめるのが「BLUE BOOKS cafe SHIZUOKA」の魅力です。

店内では、楽器の演奏やワークショップなど、不定期でさまざまなイベントが開催されているそうです。
イベント内容は多岐にわたり、その時期によって様々。
公式HPやSNSでチェックしてみてくださいね。

昼と夜、違う雰囲気が楽しめる

昼はランチやカフェ利用で比較的賑やか夜は落ち着いた印象でまた違った雰囲気を楽しめます。
カフェとしてはもちろん、様々な感性を刺激してくれるので、いつ来ても新しい発見があり、何度でも通いたくなってしまうカフェです。

「BLUE BOOKS cafe SHIZUOKA」詳細情報

大人カフェ「BLUE BOOKS cafe SHIZUOKA」
住所 静岡市葵区御幸町4-6
DENBILL 1F
電話 054-260-7644
営業時間 11:00~22:00
【LUNCH】11:00~15:00
【CAFE】15:00~22:00(L.O 21:30)
【DINNER】15:00~22:00(L.O food21:00,drink21:30)
定休日 不定休
※SNSでご確認ください
駐車場 なし
※近隣の有料駐車場をご利用ください
アクセス 電車 JR静岡駅から徒歩約5分
静岡鉄道「新静岡駅」から徒歩約3分
HP http://www.bluebookscafe.jp/shizuoka/
※本記事は2023年8月時点での情報となります。

 

お洒落な大人カフェ「BLUE BOOKS cafe SHIZUOKA」を楽しむ

BLUE BOOKS cafe 静岡

今回は、NYスタイルのお洒落な大人カフェ「BLUE BOOKS cafe SHIZUOKA」をご紹介しました。
静岡市の中心部、JR静岡駅から徒歩約5分で通いやすく、NYのブルックリンをイメージした内装は雰囲気も抜群です。

街中にありながら、あらゆるシチュエーションで利用できるのは嬉しいですよね。

ぜひお洒落な空間で、自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

BLUE BOOKS cafe 静岡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!