1. TOP
  2. エリア別
  3. 静岡県中部
  4. Jリーガーも足繁く通う「おさかないっぱい『福』」で駿河湾の海の幸を堪能!

Jリーガーも足繁く通う「おさかないっぱい『福』」で駿河湾の海の幸を堪能!

おさかないっぱい『福』

駿河湾の新鮮な海の幸を堪能できるお店「おさかないっぱい『福』」。

「おさかないっぱい『福』」は、三保松原にある老舗お食事処「口福の宿『潮』」の姉妹店として、2022年7月東静岡エリアにオープンしました。

お魚の新鮮さはもちろんのこと、豊富なメニューと、目でも楽しめるボリューム感も魅力です。

「おさかないっぱい『福』」は清水港の新鮮なお魚をリーズナブルな価格で楽しめる!と、今話題のお店なんです。

 

Jリーガーも足繁く通う、人気店5つのひみつ

おさかないっぱい『福』

店主である福田稔さんは、もともと清水区三保にある実家のお食事処「口福の宿『潮』」を手伝い、そこから独立されて「おさかないっぱい『福』」をオープンされました。

1.コスパ最高!当日獲れた新鮮なお魚が食べられるメニュー

その日に獲れた、新鮮なお魚を豪快にたっぷりと使った丼ぶりメニューが人気。

なかでも一番人気は、まぐろや鯛など、その時期の旬なお魚を10種類以上のせた「海鮮ごちそう丼」
これだけネタが乗っているのにお値段は1,800円(税込)なんて、とってもリーズナブルなんです!

そのほか新鮮なお魚を使った定食メニューなど、どれもほとんど2,000円以下で食べられるなんて、コスパ良すぎです。

2.お子様メニューやイベントあるのでご家族連れに人気!

おさかないっぱい『福』

「おさかないっぱい『福』」は、ご家族連れにも嬉しいお子様メニューも。

キッズチェアが完備されているので、小さなお子様がいても安心です。

店主の福田さん自身も小さいお子様がいることから、お子様向けの「握り寿司体験」などのイベントを開催されることもあるそうです。
それも8貫500円と、とっても良心的なお値段。
お子様にとっても楽しく、ご両親にとっても嬉しいですよね。

3.豊富なメニューの数々

おさかないっぱい『福』

前述でもお伝えしたように、「おさかないっぱい『福』」はお子様メニューなど、メニューが豊富なのも魅力のひとつです。

お得なランチタイムのセットメニュー他、海鮮丼はもちろん、フライ定食、お寿司、焼肉定食まで!
フライドポテトや唐揚げなどの単品料理も充実していました。
昼も夜も同じメニューをオーダーできるそうですよ。

こうして豊富なメニューを提供できるのも、「口福の宿『潮』」の姉妹店だからこそではないでしょうか。

毎回何を注文しようか迷ってしまいますが、たくさんあるメニューの中から選べるのは嬉しい悩みですよね。

ぜひその日の気分でチョイスしてみてください。

4.広々とした店内にプロジェクター完備

おさかないっぱい『福』

お店はマンションの一階にあり、看板はないので一見飲食店とは思えない佇まいです。

ですが扉を開けて中に入ると、店内は広々としていて、おしゃれなカウンター席も。
店内奥にはテラス席もありました。

プロジェクターが完備されているので、大きな画面で試合観戦もできるそうです。
試合の日は、多くのサポーターも訪れ、みんなで観戦されるそうですよ。

席に限りがあるので、訪れる際にはお問合せされるのをおすすめします。
お酒も充実しているので、観戦が一段と盛り上がりそうですね。

5.サッカー選手のユニフォームがずらり

おさかないっぱい『福』

店内には、地元エスパルスのサッカー選手のユニフォームとサイン色紙がずらりと展示されています。
なかには日本代表として活躍された権田選手のユニフォームも!

お料理を待っている間も、数々の展示物を眺めて楽しめます。

清水にいた時から通ってくれていた選手が、福田さんの味を信頼して、東静岡の姉妹店にも足を運んでくれるようになったそうです。
店主の福田さんがエスパルスのサポーターだそうなので、ファンの方は話が弾むのではないでしょうか。

おさかないっぱい『福』

今現在ではサッカー選手のみならず、地元バスケットボールチーム「VELTEX」の選手も訪れるそうですよ。

「VELTEX」の選手のサイン色紙もありましたよ。
ファンの方にはたまらない空間ですね。

お得な平日限定メニューを堪能しました

おさかないっぱい『福』
おさかないっぱい『福』:「こぼれ『福』祭握り寿司10貫」1,000円(税抜)

「おさかないっぱい『福』」では、なんと嬉しい「平日限定」メニューがありました。
訪れた日はまさに平日だったので、今回はランチタイムに迷わずこちらをオーダーしてみました。

新鮮な鮮魚を使った握り寿司10貫が、なんと1,000円
(ちょっと分かりづらいですが、写真奥のまぐろのたたきとシラスの下にシャリが2貫あり、合計10貫です。)
一貫100円計算でこのクオリティは間違いなくお得です。

おさかないっぱい『福』

大きくて厚めにカットされたネタは、食べた瞬間口いっぱいに旨味が広がります。
その名の通り、こぼれるくらいのボリューム感で満足度も高い一品です。

デザートとお味噌汁が付いて、このお値段は他では味わえません。
ネタの内容はその日に獲れたお魚によって変わるそうなので、リピしたくなりますね。

他にもその日の漁獲量によって、お得なサービスがあるそうですよ。
気になる方は、Instagramをチェックしてみてください。

おさかないっぱい『福』詳細情報

おさかないっぱい『福』
静岡市葵区のおさかないっぱい『福』
住所 静岡市葵区長沼南9-28
ルーセント東静岡一階
電話 054-295-6234
080-2648-4995
営業時間 【ランチ】11:30~14:00
【ディナー】17:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 無料駐車場あり
※4台分
※満車の場合はお近くのコインパーキングをご利用ください
アクセス 電車 JR東静岡駅より徒歩約8分
Instagram https://www.instagram.com/mino77fukuda

 

大満足の海鮮丼が味わえる「おさかないっぱい『福』」

JR東静岡駅から徒歩約8分。
このエリアでは数少ない本格海鮮丼を堪能できるお店です。

丼ものだけでなく、一品料理やお酒も充実しているので、ランチだけでなく夜も賑わっています。

テイクアウトの対応(当日可)も可能だそうなので、注文してお家で楽しむのもいいですね。
東静岡に訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

おさかないっぱい『福』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!