1. TOP
  2. エリア別
  3. 静岡県中部
  4. 静岡市葵区|旬なパフェが食べられる!静岡初のパフェ専門店

静岡市葵区|旬なパフェが食べられる!静岡初のパフェ専門店

静岡市葵区:パフェ専門店「アオイパフェ」

お出かけのついでにカフェやレストランで、パフェを食べる方も多いのではないでしょうか?

特に暑い時期になると、ご飯とは別腹でアイスがついているパフェを食べたくなりますよね。
ご飯とは別腹でついついパフェを注文してしまうという方に、ぜひおすすめしたいお店があります。

今回は、静岡初のパフェ専門店「アオイパフェ」さんにお邪魔してきました!

 

 

街中に佇むナチュラルな雰囲気のパフェ専門店「アオイパフェ」

静岡市葵区:パフェ専門店「アオイパフェ」

JR静岡駅北口から歩いて10分ほどのところに、ビルや飲食店が立ち並ぶ通りにオシャレなお店を発見!
ソフトクリームの置物が目印のお店です。

外観だけでオシャレな感じがしますね。
お店の入り口の前に、メニューがありました。

静岡市葵区:パフェ専門店「アオイパフェ」

「アオイちゃん」という名前のかわいいマスコットキャラクターもいるようです。

メニューに記載されているパフェが見るからに美味しそうですよね。
気になるので「アオイパフェ」さんの店内に早速入ってみましょう♪

 

おしゃれで穏やかな時間を過ごせます

店内の雰囲気

静岡市葵区:パフェ専門店「アオイパフェ」

取材日は土曜日のお昼で、一人で行きました。
お一人様でも気軽に入れる雰囲気だったので安心しました。

お店の中に入ると植物のカーテンが出迎えてくれます。
爽やかな緑が印象的で、居心地がいいですね。

静岡市葵区:パフェ専門店「アオイパフェ」

店内のあちこちに植物が置かれていてナチュラルな雰囲気を作り上げています。

 

キッチンを囲む座席スタイル

静岡市葵区:パフェ専門店「アオイパフェ」

店内はすべてカウンター席。
お店の真ん中にキッチンがあります。
森のなかにいるような雰囲気で癒されますね。

今回は、目の前にキッチンがある席に座りました。
椅子ごとに仕切りがあるので、隣にお客さんがいても気になりません。

静岡市葵区:パフェ専門店「アオイパフェ」

今までにいろんなカフェやレストランにお邪魔していますが、キッチンを囲むようなスタイルのお店は珍しいと思いました。
目の前でパフェを作ってもらえるという楽しさと安心感があるので、ワクワクします。

 

オリジナルマスコットキャラクター

静岡市葵区:パフェ専門店「アオイパフェ」

私が座った席の上にはマスコットキャラクターの「アオイちゃん」がいました。

パフェを擬人化したような女の子ですね。
どんなパフェが食べられるか楽しみです♪

 

注文方法

アオイパフェさんの注文方法は、お店に入ってから先に注文・会計を済ませます。

私が行ったときは対面レジで注文しましたが、タブレットやQRコードを読み取る方法もあるようです。
店員さんに案内してもらえるので、初めて行く方でも安心して注文ができます。

静岡市葵区:パフェ専門店「アオイパフェ」

砂糖やシロップも用意されており、お水のおかわりも自由です。
喉が渇いたら好きな量を入れられるのは嬉しいですね♪

 

メニューは種類豊富なパフェでいっぱい!

静岡市葵区:パフェ専門店「アオイパフェ」

メニューを開くと、旬のフルーツをふんだんに使ったパフェが期間限定で登場。

今の時期は苺が美味しいみたいですね♪
次に行ったときに食べてみようと思います。

静岡市葵区:パフェ専門店「アオイパフェ」

次のページを開くと、美味しそうなパフェがたくさんありました♪
どのパフェにも花形の抹茶クッキーがついているみたいですね。

メニューには、パフェに使われている食材が詳しく記載されています。
多くの飲食店で提供されているパフェの中身は、メニューに記載されていないことがあるので安心しますよね。

もし、苦手な食材があったら抜いてもらえるので、遠慮なくお願いしましょう。

 

ドリンクメニューもいっぱい!

静岡市葵区:パフェ専門店「アオイパフェ」

ドリンクメニューにはコーヒーや紅茶、日本茶、ソフトドリンクなどがあります。

今回はドリンクの注文はしませんでした。
価格もお手頃なので次に行ったときは注文したいと思いました♪

静岡県が産地のお茶も使用されており、抹茶シェイクも美味しそうです。

 

テイクアウトも可能

「アオイパフェ」さんではドリンクだけでなく、パフェのテイクアウトもできるみたいなので、外で食べたいという方におすすめです!

テイクアウト用のドリンクとパフェを注文するときは、店内飲食と同じように先にお会計を済ませます。
テイクアウトでは、ドリンク用の蓋つきのカップとパフェ専用の容器で提供してもらえるので、持ち運びがしやすいですよね。

テイクアウトの予約は、土日祝の混雑する時間帯以外であれば問い合わせが可能です。

 

「季節の柑橘パフェ」

静岡市葵区:パフェ専門店「アオイパフェ」アオイパフェ:「季節の柑橘パフェ」レギュラーサイズ1,100円(税込)

私が注文したのは、こちらの「季節の柑橘パフェ」です♪

サイズは、レギュラーとスモールのどちらか選択ができました。
今回は、お腹が空いていたので、レギュラーサイズを注文。

彩りが鮮やかだったので、つい食べたくなりました(笑)

私が座った席はキッチン前。
目の前でパフェを作ってもらえるので、完成するまで一緒に見届けることができました。

まさにインスタ映えしそうなパフェ。
暖色系と白色の組み合わせが美しいので、どの角度から写真を撮っても綺麗に見えます。

パフェの一番上には、ブラッドオレンジシャーベットと花形のクッキーがありました。
甘酸っぱい柑橘系のフルーツとよく合うので、爽快感のある味です。

静岡市葵区:パフェ専門店「アオイパフェ」

さらに下にはバニラアイス自家製蜂蜜シフォンケーキ生クリーム
甘い物好きにはたまらない食材がありました。

最初、レギュラーサイズかスモールサイズで悩みましたが、女性1人でも完食できる大きさなので、ちょうど良かったです。

静岡市葵区:パフェ専門店「アオイパフェ」

パフェの底の部分は綺麗な層ができており、最後食べきるまで美味しかったです。

ランチのあとに食べてもお腹に入るくらいの量でした。
食後のデザートは「アオイパフェ」さんでパフェを食べてもいいですね♪

もちろん、午後のティータイムのデザートとしてもおすすめです。
女子会の場としても活用ができそうですね!

 

「アオイパフェ」の詳細情報

パフェ専門店「アオイパフェ」 営業時間・定休日

住所 静岡県静岡市葵区人宿町一丁目1-10
SOZOSYA Mビル1F
電話 050-3749-7121
営業時間 【月~金】13~17時
【土・日】11~18時
定休日 月曜日
※冬季は時間、定休日の変更あり
駐車場 駐車場なし
※周辺の有料パーキングをご利用ください
アクセス 電車 JR静岡駅から徒歩約14分
公式HP https://www.aoiparfait.com/

 

 

おひとりさまでも気軽に入れるパフェ専門店

静岡市葵区:パフェ専門店「アオイパフェ」

「アオイパフェ」さんは人通りが多い静岡駅から約10分ほど歩いたところにあり、駅前よりも比較的落ち着いていました。
パフェの種類は10種類ほどですが、新鮮なフルーツが使用されており、見た目や食材で選ぶときに迷うかもしれません。

今回注文したパフェ以外にも気になるパフェがあったので、また行ってみたいと思いました!

もし、静岡駅に行く機会があれば、ぜひ「アオイパフェ」さんに立ち寄って、旬のフルーツを使ったパフェを食べてみてください。

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

静岡市葵区:パフェ専門店「アオイパフェ」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

Cana

Cana

静岡市在住の関西人WEBライター。
食べたり飲むことが好きで毎週カフェやバーを新規開拓しています。

静岡の食べ物やスポットが好きで移住してきたので、タイムリーな記事を発信していきます。