1. TOP
  2. 楽しむ
  3. 6月24日晴れ 御前崎沖タイラバ釣果

6月24日晴れ 御前崎沖タイラバ釣果


楽しむ  
6月24日晴れ 御前崎沖タイラバ釣果

6月24日(木)晴れ。いつもの 「波丸」さんでお世話になりました。快晴で気温も高く気持ちよい朝でしたが、予報では風が強く午前中から風速8mの予報。船長の判断でひとまず出航。ポイントに着くと想像以上の風と潮の流れが3ノット・・・。240gのタングステンでも2回巻いたら回収といった感じ。何度か真鯛らしいアタリもありましたが乗らず。あまりの風の強さに風裏ポイントに移動。少し移動しただけなのにびっくりするくらい穏やかな海。海って不思議ですね(^^)さて、ここでは潮もほどほどに通っていて、しかもワラサが入ってきているらしく、鳥山がモリモリ・・・。残念ながら僕には配当がなかったものの、船中2匹のワラサをゲット。その後さらに移動し、僕にも真鯛らしきアタリが!潮がかなりきつく、クジラでも釣っているかの手応え。上がってきたのは60cmの綺麗な真鯛でした♪その後ちょうど食べごろサイズをもう1匹追加。

最後はアカハタポイントでちょっとお土産でも(^O^)って船長が気を利かせてくれました。周りの人はちょろちょろアカハタが上がってるんですが、僕に来るのはカサゴ、カサゴ、そして本カサゴ。釣ってる数は一番多いのにアカハタの顔見ることはできませんでした・・・。でも1日を通してアタリも多く、楽しい1日となりました♪産卵後のノッコミ真鯛がまだまだ残ってます!80cmオーバーを目指して、ぜひ御前崎へ!

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

6月24日晴れ 御前崎沖タイラバ釣果

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!