1. TOP
  2. エリア別
  3. 伊豆
  4. ショッキングピンクの桜『土肥桜』

ショッキングピンクの桜『土肥桜』

 

濃いショッキングピンクがとてもキレイな土肥桜

ピンクが濃い土肥桜

近寄ってみると、下向きかげんがまた、かわいい。
春に見る桜とは少し違い、ボンボンのようにも見える桜です。

 

土肥桜(トイザクラ)とは?

土肥桜とは

日本一早く咲く桜と言われているこの土肥桜。

冬本番の、12月につぼみがつき始め、おまつり自体は、2週間ぐらいですが、2月中旬位まで咲いているそうです。

期間が終わっても、いろいろなところで見れそうですね!

土肥桜とは

寒い中のこのピンク色の満開は、すごい強さと暖かさを感じまた。

この土肥桜、名前のとおり、土肥にしか咲いていないそう。
ある意味、貴重な桜だそうです。

 

土肥桜まつり

土肥桜まつり

松原公園でのおまつりは、土日はイベントが開催されています。
なんと、駐車場は無料。これはなんとも嬉しい。

土肥桜まつり駐車場

公園内では、地場産品の販売・スタンプラリー・ステージでのイベントなど、家族やカップル、お友達と足を運んだら、またより一層楽しめそうですね。
お猿さんののショーもやっていましたよ。

土肥桜まつり 詳細情報・アクセス

住所 静岡県伊豆市土肥2657−6
場所 松原公園芝生広場
開催期間 令和2年1月19日(日)~2月2日(日)
時間 10:00~15:00
駐車場 あり:無料

 

土肥桜まつりの期間中は、このさきの土肥金山では、土肥桜のライトアップが行われているそうです。

なんと、入場無料です。
これもまた、嬉しいかぎり・・

土肥金山夜桜ライトアップ 詳細情報・アクセス

住所 静岡県伊豆市土肥2726
電話 0558-98-0800
開催期間 平成31年1月19日(土)~2月3日(日)
時間 18:00~21:00まで入場無料(最終入場20:30)
駐車場 あり:無料

 

私は、夜桜は見れませんでしたが、写真を見ると、昼間の土肥桜とはまた違い、光とともに、ピンク色の桜が暖かさを増し、一層キレイなピンク色を観れるような感じですね。

うっとりしちゃいそうな光景です。
昼間とはちがう夜桜が楽しめそうですね。

残すところあとわずかですが、足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

少し先に行くと、立ち寄ろうとした、土肥金山があります。
伊豆土産をかったり、砂金採り体験ができたりします。

 

せっかく来たなら土肥桜をみていってね!

伊豆河津桜は伊豆の中でも有名だけど、この土肥桜、正直、名前も知らなかったけど、この色鮮やかなピンク色、、とてもきれいでした。

ただ、この公園は、海に面した公園なので、防寒をしていったほうが良いかもです。

では、いってらっしゃい!!

 

 

このあとによく読まれている記事

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

土肥桜

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

RITSU

RITSU

ママはパイプ屋さん!
ものづくりの街、ここ浜松市にて、パイプ加工の町工場の2代目しております♪
プライベートも充実!
海・山・ショッピング・旅行・お酒・・楽しい事が、大好きっ♡
とにかく仕事も遊びも全力!そして常にsmileっ♪(*^_^*)

instagram → @smileritsu
https://www.instagram.com/smileritsu/