1. TOP
  2. スポーツ
  3. 今人気のsup(サップ)!初心者でもクルージングが楽しめるサップ・ポイント

今人気のsup(サップ)!初心者でもクルージングが楽しめるサップ・ポイント

 

静岡県西部

浜松市北区三ケ日

sup三ケ日

三ケ日青年の家近くの駐車場にとめて、浜名湖をクルージング。
朝一が面ツルで、グッドコンディション!

34.783267, 137.581724
エリア情報
夏季駐車場有料:300円
シャワー、トイレあり

 

馬込川河口

馬込川東側からいけそうな気がしています。
一度はいってレポートします。。。

34.727060, 138.223701
エリア情報
ただいま調査中。地図ずれてますね。馬込川東駐車場です。

 

竜洋海浜公園

竜洋海洋公園オートキャンプ場南にある「しおさい竜洋」目の前。
ボートの練習や、一般の方もボートで遊んでいるので気をつけて。。。

風が強い時や、初心者の練習には良いポイントです。

静岡県磐田市駒場6866−10
エリア情報
駐車スペースあり

 

静岡県中部

勝間田川河口

静波 勝間田川でsup

鹿島海岸に注ぐ小さめの川「勝間田川」

川幅も狭く流れも緩やかなので、初心者にはうってつけの練習場所です。
堤防のたかさもそこそこあるので、風をしっかりと軽減してくれます。

他のポイントで水面が悪い状態でも、ここでは遊べる確率が高いです。

34.727037, 138.225222
エリア情報
駐車スペースあり
150号線にかかる橋のすぐ南側の道から、川のすぐ近くまでいくことができます。
google mapで正確に出ず。。。赤い印の反対岸になります。

 

鹿島海岸

鹿島海岸 sup

駿河湾内なので、波が立たない日はsup向きのビーチに早変わり。
小さい波でも、比較的サーファーがいるので、クルージングには注意が必要。

遠浅のビーチなので、初心者向けですが、みんなで譲り合って楽しいライディングを。

34.724012, 138.225087
エリア情報
駐車場、トイレあり

 

三保

ネットを調べると三保でもsupが楽しめるようです。
まだ行ったことがないので、正確にお届けできませんが、、、
こちらもしばしお待ちを。

エリア情報
調査中
じーしょー
せっかくここまできたら、世界文化遺産の一部「三保の松原」によってって〜

 

伊豆

土肥海水浴場

土肥海水浴場でsup

駿河湾フェリー、土肥港から見えるビーチで、夏休み期間は観光客で賑わっています。

おきに消波ブロックがあるので、初心者でも穏やかな波でsupを楽しむことができます。
シーズンオフでも釣り人が多くいるので、お互いに譲り合って楽しみましょう!

伊豆市土肥2657-6
エリア情報
駐車場:夏季有料
トイレ、無料シャワー、レンタルsupあり

 

黄金崎海水浴場(根合海水浴場)

黄金崎でsup

キャンプ黄金崎の眼下に広がる小さい海水浴場。
入江になっている海岸なので、比較的安定してsupを楽しめます。

キャンプをしながら、ここで楽しめば、洋上からの感動のサンセットを見ることができます。

静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須2382
エリア情報
駐車場:夏季1,000円
トイレあり
じーしょー
黄金崎キャンプ場は、一度はいってもらいたいとこ!仲間たちと大人数でいけば、楽しみは何倍にも膨れ上がります。

 

弓ヶ浜

弓ヶ浜でsup

入江になっている海なので、普通の天気であればほぼフラットで遊べます。
逢ケ浜までいくと、かなり水が澄んでいてきれいです。

また、青野川を登るのクルージングもゆったり楽しめます。
ただ船の往来があるので、十分気をつけてください。

夏の海水浴シーズン(〜8/31)では、入れるエリアが限定されます。

ビーチの隅にはsupをレンタルしてくれるショップが出張していますので、手ぶらでも大丈夫。
sup教室やクルージングのコースもあるので、女の子同士ていっても十分楽しめます。

34.634931, 138.891441
エリア情報
駐車場:夏季1,500円
トイレ、有料シャワーあり
レンタルsupあり:スタンドアップパドル弓ヶ浜
じーしょー
弓ヶ浜の詳しいレポートはこちらから。1シーズンに1回は行きたいビーチです。

 

 

初心者でもクルージングが楽しめるsupポイントまとめ

いかがでしたか?

最近人気急上昇のsupを初心者でも楽しめるポイントをピックアップしてみました。

一度たって、コツをつかめば、クルージングを楽しむことができます。
持ってる友達と一緒に楽しんでみたり、夏、レンタルができるポイントで一度supを楽しんだら、病みつきになるかも。。。

水上をゆったり、景色を楽しみながらのクルージングは、とても気持ちいものですよ。

 

ただし、悪天候時や川など大水で増水している時は、自粛してくださいね。
あくまでも穏やかな天候でのポイント紹介ですから。

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

弓ヶ浜でsup

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

じーしょー

じーしょー

浜松市に生まれてウン10年。
浜松工業高校を卒業して、現在IT会社の代表をさせて頂いております。
趣味はサーフィン、スキー。
季節にあわせた遊びが大好きで、キレイな景色を見るのも大好きです。
だから、自然の遊びが好きなのかも。
そしてそして、浜松祭りが大好きです♪