1. TOP
  2. エリア別
  3. 伊豆
  4. 伊豆市|ギリッギリまで伊豆を満喫したい!駿河湾フェリーの待ち時間も存分に楽しむ近場スポット。

伊豆市|ギリッギリまで伊豆を満喫したい!駿河湾フェリーの待ち時間も存分に楽しむ近場スポット。

 

海の釣り堀「フィッシングパークTOI」

土肥港フェリー乗り場を右折してすぐの坂を降りたところ、こちらも車で1分
海の上に浮かぶ「釣り堀」があります。

道具は必要なく手ぶらでいっても、道具一式などすべてレンタルすることができるので、ご安心を。

フィシングパークTOIでは、2つに生け簀があり、1つはアジ。
もうひとつには、真鯛が泳ぎ回っています。

釣った魚は、買取なので生け簀に戻すことは出来ません。

想像通り、鯛は1匹2,000円とお高いので、子供がおいそれと釣り糸を垂らさないように注意が必要です。

家族で行く場合、お母さん。休んでいたいですよね?
大丈夫です。
海上の釣り堀内に、日除けとベンチがありますから、子供が楽しんでいる姿を、ゆっくり休みながら眺めていることができますよ♪

海の釣り堀 フィッシングパークTOI

気軽に釣りの醍醐味が味わえる!

潮の具合によるかもしれませんが、大概よくエサに食らいついてきます。
タイミングが良ければ、アジなんかは入れた瞬間に釣れます。

気軽に釣りを楽しみたい方には、もってこいのポイントです。

toikoh001

子供にとっても、大きな魚を気軽に釣ることができますから、良い体験になること間違いありません。
つり上げた後の興奮もひとしおです。

鯛は30cm以上のサイズがたくさん。

小さい子供だけでは、ちょっと危険かもしれません。
お父さんがついていた方がいいです。
これで、子供とのふれあいもバッチリです!

 

釣りたてを調理してもらおう!

これから伊豆を満喫!そんな方には、釣った魚を近くで調理してもらい、美味しく頂くことができます。

フィッシングパークの管理人さんにいえば、お店を丁寧に案内してもらえます。

1店は、土肥港すぐ近くの漁師のお店的なフレンドリーなお店です。
こちらも車で1分。
海のすぐ横ですから、眺めもバッチリです。

鯛の塩焼き

あまりのお腹の減り具合と美味しさで、写真を撮る前に見るも無惨な「鯛の塩焼き」です。

もう1店は、土肥繁華街方面にあるお寿司屋さんです。
鯛をつりあげて、お寿司で食べたい方は、こちらがオススメ。

 

でも、もう今から帰る!
そんな方には、発泡スチロールと氷を購入して、自宅へ持ち帰ることもできます。

せっかくの釣果。

自分で釣った大物を美味しく味わって下さい。

 

フィッシングパークTOIアクセス

34.905002, 138.783492

営業時間 9:00〜16:00(受付15:00まで)

火曜定休(夏期除く)

 

このあとよく読まれている記事

 関連記事  マイナスイオンをた〜〜っぷり吸収♪「河津七滝」「浄蓮の滝」でパワー充電。

 関連記事  えっ?砂浜にスキー場!?伊豆下田・田牛のマニアックな海岸がスゴい♪

 関連記事  伊東で満足★絶景ポイントと激ウマ海の幸を堪能♪

 関連記事  思わず納得!バカ笑える静岡県あるある27連発

 

 

土肥港近辺の遊びスポットまとめ

いかがでしたか?

それぞれ30分以上時間がかかりますから、30分前にフェリー乗り場に到着するとしたら、40分〜1時間程度の事前に現地到着ができたら、楽しく遊ぶことができます。

釣り堀は、終るのが少々早めですから、最終便で伊豆を離れる場合は無理ですが、それ以前の便でしたら十分遊ぶことができます。

また、早めの到着で時間がある場合ならば、釣り堀で早めの昼食をゲットし、食事をしてから伊豆の旅路につくのもオススメデスよ!

 

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

土肥金山で砂金採り体験

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いたひと

じーしょー

じーしょー

浜松市に生まれてウン10年。
浜松工業高校を卒業して、現在IT会社の代表をさせて頂いております。
趣味はサーフィン、スキー。
季節にあわせた遊びが大好きで、キレイな景色を見るのも大好きです。
だから、自然の遊びが好きなのかも。
そしてそして、浜松祭りが大好きです♪