1. TOP
  2. 日本一の水揚げ高!伊豆特産の「キンメダイ」に舌鼓♪

日本一の水揚げ高!伊豆特産の「キンメダイ」に舌鼓♪

LINEで送る
Pocket

キンメと一緒に周辺観光

東伊豆は、温泉が多く、食後のひとッ風呂は最高です。

今回は1つだけご紹介します。

北川温泉にある「黒根岩風呂」

北川温泉にある「黒根岩風呂」

海の目の前にあるこの温泉。
行った時は曇りでしたが、なかなかのオーシャンビュー。

もぅ、目の前ですからっ

目の前がオーシャンビューの温泉

 

し・か・も

 

ここ混浴です!

混浴の温泉

一応女性専用のお風呂もありますが、男性風呂の目の前を通っていくという不思議な作り。
管理人さんいわく、、、

「結構女性もはいっとるよぉ」

とのこと。

もちろん、女性は水着OKなので、ご心配なく!

そして、男性の皆様、残念でしたっ

 

僕が入っている時には、誰も入ってきませんでした。(涙

屈強な外人さんだけ。

 

キンメダイの里「下田」へのアクセス

公共機関を使う場合

JR熱海駅から伊東線、伊豆急行で、1本で到着可能。
google mapによると、熱海駅から約1時間半。

東伊豆沿岸を通るので、天気が良ければ、絶景を眺めながらの電車旅を楽しむことができます!

お車で下田へ

東名沼津IC、第2東名沼津長泉ICから、伊豆縦貫道を通り、途中土肥へ抜ける道を曲がらずにまっすぐ。
414号線を南下。

天城峠、河津桜で有名な河津町を通り抜け、海にぶつかったら南へ。
そのまま135号線を、伊豆東海岸線を眺めながら進めば、ほんの少し遠回りになりますが、景色を楽しみながら、ICから2時間弱で到着です。

車で下田へ

ナビで調べると、このルートではなく、沿岸を通らないルートが出ると思います。
あしからず、、、

どうせ行くのならば、伊豆景色も満喫したいので♪

関西方面からお車で下田へ

海上の県道、駿河湾フェリーをつかって、土肥から下田へ、、、なんてルートもオススメです。

駿河湾フェリーをつかって下田へ

運転手さんも疲れるでしょうけれども、1時間弱の船旅でゆっくり休憩できます。

また、運が良ければ、トビウオやイルカといった、海の友達と会うこともできるかもしれません。

土肥からは、伊豆西海岸の景色を楽しみながら、1時間ちょいのドライブです。

 

 関連記事  えっ!?ホント?海の上の県道。駿河湾から楽しむ絶景ビュー。

 関連記事  ギリッギリまで伊豆を満喫したい!フェリー待ち時間も存分に楽しむ近場スポット。

 

ブランド金目鯛「稲取キンメ」の稲取へのアクセス

公共機関を使う場合

JR熱海駅から伊東線、伊豆急行で、「伊豆稲取駅」下車、徒歩5分で稲取港へ到着。
google mapによると、熱海駅から約1時間ちょい。

お車で稲取へ

東名沼津IC、第2東名沼津長泉ICから、伊豆縦貫道を通り修善寺IC下車。
伊東方面、大室山方面へ向かい、国道135号線を、海沿いに南下していけば、2時間弱のドライブです。

車で稲取へ

 

このあとよく読まれている記事

 関連記事  静岡県内のソウルフード、B級グルメをまとめてみた件【19皿】

 関連記事  懐かしいハトヤのCMが面白い!今も昔も変わらないハトヤがそこにあるっ

 関連記事  マイナスイオンをた〜〜っぷり吸収♪「河津七滝」「浄蓮の滝」でパワー充電。

 関連記事  えっ?砂浜にスキー場!?伊豆下田・田牛のマニアックな海岸がスゴい♪

 関連記事  陸の孤島!奥大井湖上へのんびり紅葉旅!

 

伊豆特産の金目鯛に舌鼓まとめ

いかがでしたでしょうか?

伊豆の下田や、稲取にいって、金目鯛を食べたくなったんじゃないでしょうか?

旬の時期に食べるキンメをやっぱり食べていただきたいですが、産地で産地でしか食べることができな地金目鯛をぜひ、味わってもらいたいです。

東伊豆は宿泊施設も多く、ゆっくりできる観光地です。
家族で、カップルで、、、はたまたひとりの癒し旅に、伊豆へきたなら、キンメは外せませんっ!

LINEで送る
Pocket

\ SNSでシェアしよう! /

静岡県の情報サイト we love 静岡の注目記事を受け取ろう

キンメのしゃぶしゃぶ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

静岡県の情報サイト we love 静岡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

この記事を書いた人 ライター一覧

じーしょー

じーしょー

浜松市に生まれてウン10年。
浜松工業高校を卒業して、現在IT会社の代表をさせて頂いております。
趣味はサーフィン、スキー。
季節にあわせた遊びが大好きで、キレイな景色を見るのも大好きです。
だから、自然の遊びが好きなのかも。
そしてそして、浜松祭りが大好きです♪

この人が書いた記事  記事一覧

  • bbff950c647492150ec211d842ca1a16_s

    夏を満喫♪1度は行ってみたーーいっ☆静岡県内の豪華花火大会 2017

  • 絶対見ておきたい!沼津港深海水族館

    一度は会いに行こう!幸せを呼ぶ魚「シーラカンス」<沼津港深海水族館>

  • 607f34f304b7f0131178b373f8aeb6d4_s

    ちょい自慢したいっ!!「静岡県がはじめてなコト」12選

  • 伊豆黄金崎で楽しいキャンプ

    海に景色に設備に大満足!黄金崎キャンプ場がオススメな12個の理由

こんな記事がよく読まれています

  • 伊豆アニマルキングダム

    身近な触れ合いに子供も大興奮♪伊豆アニマルキングダム

  • 竜宮窟の神秘のハート

    恋人たちが訪れる南伊豆のパワースポット!ハートを見下ろす竜宮窟

  • 田牛のサンドスキー場

    えっ?砂浜にスキー場!?伊豆下田・田牛のマニアックな海岸がスゴい♪